2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 奥日光・光徳沼から華厳の滝へ・・・サクラ満開♪ 2015.5.2 | トップページ | 奥日光・中禅寺湖・・・サクラに酔う 2015.5.2 »

2015年5月 9日 (土)

奥日光・旧タリア大使館別邸記念公園と中禅寺湖・・・満開の桜 2015.5.2

華厳の滝を出て、目指すは旧イタリア大使館別邸記念公園です。中禅寺湖は今が盛りと満開の桜で素晴らしい時期です。結構歩いていきますが、桜を眺めながら歩くので苦にならないです。


オオカメノキの白い花に群がる小さな虫がいます。
S_mg_7112


ハウチワカエデに光が当たります。
S_mg_7118


イタリア大使館に着いた!
Dsc_0937


桜の季節に初めてきました。
S_mg_7120


手前が紅葉で有名な八丁出島ですよ~♪
S_mg_7131


静かに釣り糸を垂れる心境やいかに?
S_mg_7133


気持ちのよい湖岸です。
S_mg_7138


さてお気に入りのベンチで少し休もう!
S_mg_7139


貸切ボートで走るのって気分は最高でしょうね。
S_mg_7153


葉っぱの重なる場所に光が当たります。
S_mg_7164


この地味な花はカエデの花ですが、名前は?
S_mg_7169


資料館と大使館別邸を彩るサクラと青空です。
Sdsc_0931


男体山を入れた湖岸は静かです。
Sdsc_0939


透きとおった岸辺ではこんな景色が見られます。Sdsc_0943

長い間、ベンチに座って、のんびりくつろいでしまいました。先を急ぐわけでもないので、しばし湖の音と景色を堪能しました。この後、中禅寺湖まで戻って桜を眺めます。

« 奥日光・光徳沼から華厳の滝へ・・・サクラ満開♪ 2015.5.2 | トップページ | 奥日光・中禅寺湖・・・サクラに酔う 2015.5.2 »

奥日光」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

樹木の花」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、こんばんは。

イタリア大使館辺りは中禅寺湖の最高の避暑地だったのがよくわかります。とにかく外国のような錯覚を覚えますよ♪(行ったことないけど)
カエデはイタヤカエデかな?自信ないけど、地味な花ですね。
オオカメノキの花はまだ咲き始めですが、最盛期には虫だらけ・・・
イタリア大使館に是非行ってみてください。のんびりできますよ♪

ルンルンさんへ!こんにちは!
本当に春らしい爽やかい空気が良く伝わります。
是非、この時期に旧イタリア大使館に行って、寄木で有名な内装をみたい!また男体山をバックに綺麗な湖水の散歩もしたいです。
あのベンチにも座ったりして・・・
オオカメノキの花はナイスショット‼蜂3匹動きが良く撮れてますね~。
カエデの花?たくさんの花芽?
また、ボートもいい、、、

Layla様、こんばんは。

オオカメノキの虫は狙ったわけではなく偶然写っていただけ(笑)
湯元方面の桜は咲いているでしょうね。
残念ですけど今週は自宅で疲れ取り・・・遊び過ぎたようです。
Laylaさん、是非見てきてくださいね。

noharatugumi様、こんばんは。

オオカメノキは奥日光でしか見たことないですが印象的な花ですね。湯の湖一周した時はまだ固い蕾だけでした。長い時間、あのベンチで何も考えずボ~としていました。人混みではそうはいきませんものね。こんな過ごし方もあっていいかなって♪

ニャン子様、こんばんは。

イタリア大使館に行くといつものんびりしてしまいます。あのベンチが私を呼んでいるのかも(笑)とにかく目の前に広がる湖と残雪の山々、時には遊覧船やボートとお茶を飲みながらボ~としてしまいます。

オオカメノキの虫の写真、すごいですね!w
今年は本当にお花が早いですね。
奥日光の桜も撮りに行きたいと思っているうちに
みんな咲いてしまいましたかねぇ?
まぁ、とりあえず、明日か明後日、行ってみますけどね。w

ほんとサクラが見事ですね。
オオカメノキの白い花も素敵です。葉っぱが特徴的ですね。
湖岸でのんびり時間を過ごすのもいいですね。

いいな~、ぽっかり浮かんだ雲まで居眠りしたくなりそうですね。
イタリア大使館の岸辺でぼんやりできるなんて贅沢な時間の使い方ではないかしら?写真を眺めながら、そう思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/59930361

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日光・旧タリア大使館別邸記念公園と中禅寺湖・・・満開の桜 2015.5.2:

« 奥日光・光徳沼から華厳の滝へ・・・サクラ満開♪ 2015.5.2 | トップページ | 奥日光・中禅寺湖・・・サクラに酔う 2015.5.2 »