2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 千葉県・九十九里浜・・・海と砂浜 2015.5.5 | トップページ | 本郷界隈・・・一日が終わって2015.5.14 »

2015年5月10日 (日)

千葉県・九十九里浜の朝陽・・・美しい日の出 2015.5.6

sleepy何もない九十九里の海岸ですが、日の出にはもってこいの場所です。朝早く起きて海岸で待機です。予報によれば、4時44分が日の出の時間です。
時間と共にご覧ください。


am4:30・・・宿を出ると、夕べの月は同じように輝いていました。
Am4307391


am4:30
・・・角度を変えると明るく見えます。
松の木に何やらさえづっています。

Am4307397


am4:37
・・・浜辺に着きました。日の出はすぐです。
Sam4377421


am4:43
・・・出てきました!始まりです♪
Sam4437431


am4:44
・・・1分の間でもう3分の1も出ました!
Sam4447446


am4:46
・・・3分で海から離れています!
Sam4467472


m4:53
・・・太陽に下にサーファー来て~
Sam4497492


am4:56
・・・少し雲がかかっています。
Sam4537517


am4:59
・・・今度は太陽の下に雲が見えますね。
Sam4567528


am5:00
・・・砂浜も喜びの瞬間です♪
Sam4597537


am4:30
・・・太陽と遊ぶサーファー
Sam5007542


am5:09
・・・サーファーの朝も早いですね。
すっかり高くなったので宿にもどります。
Sam5097589


am5:11
・・・このカニさんはどうしているのかな?
Sam5117593


am5:17
・・・マツヨイグサが可愛い花を咲かせました。
Sam5177609


am5:19
・・・朝露の光る草もいいな♪
Sam5197615


a
m5:22・・・遠くでわかりづらいけど、ホオジロ?
Sam5227622


am5:24
・・・ベニシジミはお休み中でした
Sam5247624


am5:30
・・・民家の庭先のツルニチニチソウの花
Sam5307631


am5:31
・・・ナガミヒナゲシの花
Sam5317635



« 千葉県・九十九里浜・・・海と砂浜 2015.5.5 | トップページ | 本郷界隈・・・一日が終わって2015.5.14 »

千葉県」カテゴリの記事

天体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、こんばんは。

あら!ユ~ミンさんって詩人ですね。私は表現が下手だから言葉に表せないもどかしさを感じてしまいますが、素晴らしい表現です。ありがとうございます。早起きした甲斐がありました。眠っているベニシジミは初めてでした。起こさないようにそっと近づいたんですよ。

ルンルンさんへ!こんにちは!
漆黒の空に月明かり...徐々に上がる陽の光り...それも微妙に空の色が変わってゆく様は幻想的ですね。宇宙に旅したいと思う気持ちがよく分かります。
早朝の草花は本当に元気ですね。私はマツヨイグサの爽やかな黄色が好き!ベニシジミも可愛くて綺麗な蝶ですね。ナガミヒナゲシはよく見かけますよ。

Layla様、こんばんは。

これから山に登るという人には無理でしょうね。
会津駒ヶ岳に泊まった時に見られるといいですね。
私は慣れない早朝起きでしばらく体がぼんやりでした。

人様のブログでも海を見ると新鮮ですね。w
朝の空の色も素晴らしく、良かったですね。
日の出が4時台になると、きついものを感じます。
なので、最近私は日の出を撮っていません。w
気温の高い時は日の出が早い。
これ、どうにかならないかなぁ~。←無理。w

yuko様、こんばんは。

今頃の時期は暑くもなく、寒くもなく、暗くもなくと条件がそろっていたのでチャンスでした。早起きした甲斐あって、美しい日の出が見られました。サーファーも相当早起きなんですね。太陽と一緒に被写体になってもらいました。yukoさん、いつか山のご来光を是非撮ってきてください。

確か、日の出は太陽の半分が水平線から顔を出した時間、だったと思うので、ピッタリでしたね、当たり前ですが(^_^;)
何もない水平線と神々しい日の出、それだけで素晴らしいです。サーファーになりたい気分ですね

ニャン子様、こんばんは。

何もない九十九里には素晴らしい水平線がありました。そこから登ってくる太陽を見ることができ、幸せでした。朝の4時に外に飛び出すんですから、物好きね~と笑われそうですよね。でもめったにないチャンスです。頑張りました。ちょっとゆがんだ太陽ですけどね(笑)

素晴らしいです。短い時間の日の出ショウを撮るために待ち構えるなんて!九十九里浜の日の出が見られて満足な旅でしたね。

noharatugumi 様、こんばんは。

手持ちなので太陽がいびつになりました。4時起きに拍手をください(笑)
暗くないし、寒くも暑くもない早朝でした。6分程度のショウタイムなので忙しいですけど、初めて海で撮影した日の出でした。
ホウジロは明るくなった帰りにやっと白い線が見られましたが、オスですか・・・。同じ場所に長い時間いるんですね。

素敵な日の出です。
太平洋からの日の出…遮るものもなく…最高です。
サーファーがちょうどいいところに来てしまいましたね。笑
鳥はホオジロの雄ですね。
日の出も早い時間になりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/59944972

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県・九十九里浜の朝陽・・・美しい日の出 2015.5.6:

« 千葉県・九十九里浜・・・海と砂浜 2015.5.5 | トップページ | 本郷界隈・・・一日が終わって2015.5.14 »