2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 奥日光-5・・・花まとめ 2015.5.30~31 | トップページ | カイツブリとカルガモのヒナ♪・・・石神井公園 2015.6.13 »

2015年6月 9日 (火)

久しぶりの石神井公園・・・夜の散歩 2015.6.7

この週末はのんびりでした。日曜日は晴れ・・・洗濯日和のようです。たまには部屋の片づけやお掃除に燃えました。ふと気づくと、もう夕方6時過ぎました。買い物にも行かないと!と石神井公園にも足を延ばしました(笑)
最近行っていない石神井公園なのに、暗くなってからの散歩では何も見られないかな?歩けばいいか!


石神井公園のガクアジサイ
19059


ドアップして、花の中を観察中!
29061


七色に咲く紫陽花がいい!
39063


白い菖蒲が咲いていました♪
49067


暗い空が少し不気味~
59068


照姫祭りで舞台開きが行われたところで沖縄舞踊の練習をしていました。
69075


南天の花が咲きました!
79077


ここが私の一番のお気に入りなんですよ。
いつも先約がいるけど、さすがに夜が近づいては誰もいません。
89083


カルガモの不安定な足が面白い!
99088


ボート池の象徴のようなモニュメントが水に映っていました。
109092


ひるがおの花もそろそろお休みの時間です。
119094


遊具の赤がひっそりと寂しそうです。
129099


半夏生(ハンゲショウ)の白い色が目立ってきました。
139104


ノイバラがたくさん咲いていましたが、暗くなってわかりづらいです。
149125


池の周りの外灯が灯りましたね。
159140


早く買い物して帰ろう!

明るくないとカイツブリやバンのヒナがいるかどうかは、わからなかったです。
やっぱり明るい時間に行かないとダメですね。今度行こう!

« 奥日光-5・・・花まとめ 2015.5.30~31 | トップページ | カイツブリとカルガモのヒナ♪・・・石神井公園 2015.6.13 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

樹木」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ニャン子様、こんにちは~。

日頃おろそかにしている家事もちゃんとしないと結構大変な状態になります。いまだに何もできません(反省)。
昼間は一歩も外に出られなかったのに、日が延びたせいで何とか歩けました。石神井公園の散歩は地元とはいえ、大切にしたい場所です。

久しぶりの石神井公園、落ち着きますよ。
見慣れた光景も夜に向かう時間は昼と違った空気が伝わってくるようです。

noharatugumi様、こんぱんは。

紫陽花はまだまだ咲いていてくれそうですね。お仕事が忙しいとそんな余裕もないのは辛いですね。ハンゲショウが白くなり始めると夏も近い...ですね。ピールの美味しい季節も近いですよ!

アジサイの季節になってきましたね。
青に紫にピンクに…素敵です。
ハンゲショウも咲き始めたんですね。こちらでも咲く場所がありますので見に行ければなんですが…ちょっと時間がとれそうにありません。
夕方から夜の散歩もいい感じですね。

ユ~ミン様、おはようございます。

ユ~ミンさんのご自宅は日当たりが相当いいのですね。梅雨入りした東京はこれからが紫陽花と雨でいい季節ですけどね。
石神井公園の中はガクアジサイが多いです。歩く両端にブルーのお花が楽しませてくれます。さて、石神井公園のヒナ達に会えるでしょうか?私も楽しみにしているので、見つけたらアップしたいです。

ルンルンさんへ!第三弾!
我が家の青一色の紫陽花も盛りを過ぎ、その重い頭を下げています。お疲れ様‼額紫陽花の季節ですね。青紫色がキレイ!また、七色の紫陽花も一つの木に何故?いつも、つぶやいてしまいます。
これから石神井公園はカルガモやバンの子育てが楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/60317793

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの石神井公園・・・夜の散歩 2015.6.7:

« 奥日光-5・・・花まとめ 2015.5.30~31 | トップページ | カイツブリとカルガモのヒナ♪・・・石神井公園 2015.6.13 »