2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 北八ヶ岳ハイキング-2・・・高山植物との出会い♪ 2015.6.21 | トップページ | 石神井公園の野生生物・・・トンボや野鳥など 2015.6.20 »

2015年6月27日 (土)

初夏の石神井公園・・・新緑みなぎる午後 2015.6.20

6月20日はもう一週間前になってしまいました。
晴れた午後の陽射しがたっぷり残る石神井公園散策です。

石神井公園・ボート池
19603



ここのベンチの場所が私の一番の気に入り。
ボート池でのんびり浮かぶボートのカップルを眺めながらも睡魔に襲われ、しばしの夢の世界へと誘う心地よい風。そんな石神井公園散歩は楽しい地元歩きです。
29833


三宝寺池の中もひっそりです。
厳島神社が川面に浮かび上がる水鏡を見るには早朝かな?
39699


ヒメジオンの白い花がたくさん咲いているのも自然でいいね!
49679


水生植物群のハンゲショウ(半夏生)の白い葉もそろそろ終わりそうです。
59661


ハンゲショウ(半夏生)をアップで~
69787


エゴノキの実
79849


メタセコイアの実
89846


ミズキの実
99692


イイギリの実
109696



この他にもセンダンノキも真っ青な実がたくさんついていました。

秋になれば野鳥たちの大好物となる美味しい実になっていくのでしょう。

しばし熟成の期間happy01

・・・・・・

・・・

« 北八ヶ岳ハイキング-2・・・高山植物との出会い♪ 2015.6.21 | トップページ | 石神井公園の野生生物・・・トンボや野鳥など 2015.6.20 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

樹木」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ニャン子様、こんばんは。

涼しい木陰のベンチは誰にでも解放されています。
私の指定席もいつも先客だらけです(笑)
上を見上げて、実がたくさんあるのを見るのが嬉しくなります。

いいですね。石神井公園の素敵な感じが伝わります。私もそのベンチに座ってみたい!初夏は実りの季節のようですね。秋になるまでしっかり育って野鳥に食べてもらうのね。

ユ~ミン様、こんばんは。

この場所がいいんですよ。夏も結構涼しいし、パンやおにぎりを食べるも良し、しばし微睡むもよしの最高の指定席(笑)です。今は新緑の中で出来たての実が秋になるのを待っているようです。野鳥に食べてもらって新しい芽が出るのを待っているのですから。

ルンルンさんへ!第二弾!
石神井公園はルンルンさんの一番の憩いの場、特にこのベンチは居心地よさそう!私ならきっと手作り弁当を持って食べていそうな所ですね。また、秋が楽しみなイイギリやエゴノキやミズキなどの実が、こんなにも青々しく目に爽やかな葉に囲まれ、キレイですね。楽しみです。

noharatugumi様、こんばんは。

秋が楽しみの木の実が見えるのがうれしいですね。
エゴノキにやってくるヤマガラに会いたい!

7月には是非、石神井公園の三宝寺池までどうぞ!
メタセコイヤの木陰を歩いてきてください。

エゴノキにミズキにイイギリに…鳥たちの大好物が実り初めていますね。
夏はまだこれからですが…秋の渡りや移動が楽しみになります。
生き物たちの関係…上手くできていますね。
7月の中旬に都心に出張がありますので…是非石神井公園に立ち寄れればです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/60529395

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の石神井公園・・・新緑みなぎる午後 2015.6.20:

« 北八ヶ岳ハイキング-2・・・高山植物との出会い♪ 2015.6.21 | トップページ | 石神井公園の野生生物・・・トンボや野鳥など 2015.6.20 »