2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 石神井川で見られた野の花・・・雨の中でひっそりと 2015.7.5 | トップページ | 北八ヶ岳にまた行ってきました-1・・・2015.7.11 長野県茅野市 »

2015年7月 7日 (火)

雨上がりの石神井公園・・・ブログ開設4年目です 2015.7.7

雨が降り続けた週末でした。それでも雨が止んでる時間を見て、近くの石神井川と石神井公園を歩いてきました。緑も濃くなって、雨上がりでもあり、美しい公園になっていました。いつ降るか不安になりながら、急いで歩いてきました。

もうすぐ七夕♪星に祈りを~
10013


ミソハギが咲き始めました。
20022


チダケサシは離れていて撮るのが難しい!
30025


ハグロソウも薄暗い場所で咲き始めました。
40035


イロハモミジの緑も美しい!
50037


水の中で育つ木の名前は?
60039


メタセコイアが多い三宝寺池の周辺です。
70063


池に映るメタセコイアも緑です。
80067


写生する姿がみられるのも石神井公園です。
90125


ぐるっと回ってもとに戻りました。
100132


さて、私の拙いブログは4年目に突入しました。七夕の日に始めたので、いつでも石神井公園のこの景色です。

この3年の間にいろいろなことがありました。足の骨折を二年間続けてしてしまい、職場や家族に迷惑をかけてしまいました。それでも足が治って元気に奥日光や山歩きを楽しんできました。写真を通して楽しみも増えています。昨年は連れ合いとの永遠の別れをしてしまいました。これからは自分ひとりで考え行動しないといけません。いつでも頼りにしていたので不安も大きいですが、しっかりして生きていこう!父が亡くなって8年が過ぎてもまだ近くにいるように感じてしまうほどです。見えない存在に囲まれながら見守られているようです。

ブログも楽しいと思えれば続けていけそうです。それがいつまでかわかりませんが、健康第一で更新します。

これからも「ルンルンのブログ」をよろしくお願いいたします。

« 石神井川で見られた野の花・・・雨の中でひっそりと 2015.7.5 | トップページ | 北八ヶ岳にまた行ってきました-1・・・2015.7.11 長野県茅野市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

樹木」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、こんばんは。

私個人の4年目に有難い応援メッセージをいただきました。器具の故障や結婚式で忙しいのに気に止めてもらえるだけでうれしいです。
ありがとうございます。
お花に詳しいmioさん、野鳥やチョウなどの生物に詳しいnoharatugumiさんにはいつも優しく教えていただいています。そしてユ~ミンさんの応援コメントなどが私の支えになっています。これからもできるだけ続けられるように頑張ります。またよろしくお願いします。

ルンルンさんへ!こんにちは!
ブログ開設4年目おめでとうございます。
大変コメントが遅れてしまい今頃⁈ってごめんなさい🙏😰
折悪しく24年目にして、エアコン・風呂給湯器が同時に故障という最悪の状態に追われたり、甥の結婚式が重なり、ブログを見る時間さえなく、イライラ・ハラハラして過ごしてました。
ルンルンさんの人柄でしょうね。ブログを通じ、野草や花々・野鳥や樹々や山々に詳しいお仲間ができ、とっても楽しそう!だから素敵な出会いがあるのですね。ただ身体には気をつけてくださいね。今後も楽しみにブログを見させていただきますね。

yukoさん、こんばんは。

ありがとうございます。ブログはあっという間の3年間でした。
奥日光、写真、ヒマラヤザクラの下での偶然の出会い・・・と不思議なご縁を感じます。おかげさまで楽しみが広がるきっかけとなりました。遊び気分で写真を楽しんでいる私ですがこれからもおつき合いくださいね。

ブログ開設4年目、おめでとうございます。ルンルンさんとは去年出会ったばかりですが、奥日光つながりがいつの間にか写真つながりに(^_^;) なりましたね。骨折されていた時期も後から読んだくらいで。継続は力です。これからも健康第一で、どうぞよろしくお願いします。

noharatugumi様、こんばんは。

いつもありがとうございます。本当に骨折つながりでしたね。何とか4年目に入りました。見沼の自然をこよなく愛するnoharatugumiさんのお姿にいつも刺激されています。学校の仕事の合間に野鳥観察がすごいですね。そしていつでも野鳥や蝶やトンボの名前を忘れてしまってごめんなさい。呆れないでこれからもよろしくお願いいたします。

ニャン子様、こんばんは。

いつもありがとうございます。応援うれしいです。
ブログに載せられるかどうかわからない記事ですが、写真日記のようなものです。こんな花が咲いていたっけ!可愛い野鳥のヒナに会えた♪奥日光にまた行ってきた!山に誘われた!・・・と、楽しくなればたくさん写真も撮りたくなります。
ブログは元気の源でしょうか?もう少しやれそうです。これからも見ていてくださいね。よろしくお願いいたします。

4年目ですね。おめでとうございます。
骨折つながりでコメントをいただき…でしたね。
ご心配をお掛けした母も妻もとりあえず問題なくです。
奥日光…最近行っておりませんので…ルンルンさんのブログで行った気分を味わっております。
緑濃い石神井公園…近いうちに訪問できればです。
これからもよろしくお願い致します。

4年目、おめでとうございます🎉😉❤
いつも楽しませてもらっているんですよ。
無理しないで自分が楽しいと感じるままでいいんです。これからも石神井公園や奥日光や東大構内の四季折々をお伝えください。
季節を感じることができるって生きてるってことにも通じると思います。ケガや病気をしないで楽しんでくださいね。これからも応援しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/60656711

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの石神井公園・・・ブログ開設4年目です 2015.7.7:

« 石神井川で見られた野の花・・・雨の中でひっそりと 2015.7.5 | トップページ | 北八ヶ岳にまた行ってきました-1・・・2015.7.11 長野県茅野市 »