2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 上野公園を散歩しました♪・・・建築物中心に 2015.8.8 | トップページ | 初めての雑草に感激♪・・・オオセンナリ 20154.8.13 »

2015年8月12日 (水)

石神井公園の夕暮れ時・・・2015.8.10

日曜日の夕方まで宅急便がいつ来るかわからないため、缶詰状態になった。ホッとしたのがもう夕方では、買い物も不安。最近はスーパーに早く行って、宅配をお願いしています。それも締め切りは午後3時で今日は無理。そういう日は買い物はしない。左手に持てる軽い物を少しならオーケー。

まだ太陽は高いので石神井公園まで散歩しよう!毎日、体を動かさないと、仕事に復帰できなくなるので、歩けるだけはやっています。


今日はこんなに青空がきれいだったんだ!もう6時過ぎ!
Sdsc_2467


自宅近くの道路から見上げた青空が嬉しい!
Sdsc_2469


石神井公園駅に着く頃はもう陽が傾き始めたかな?
Sdsc_2470


石神井公園近くの民家のグリーンカーテンの一部。
Sdsc_2471


誰も乗る人もいない時間・・・整然と並ぶ静かなひととき
Sdsc_2472


うっすらと夕焼けが見られました♪
Sdsc_2474


酔芙蓉(スイフヨウ)もそろそろお休みの時間かな?
Sdsc_2475


夕焼けと一緒に撮りたいけど、どっちも撮るのは携帯では無理かな?
Sdsc_2476


ボート池の水面にも夕日が映り込んできました。
夕方でも石神井公園まで来てよかった!
Sdsc_2477


これはもう実ができてしまったヤブミョウガです。
私の携帯は暗闇がお嫌い(笑)ピンボケばかり~
Sdsc_2481


昼間は猛暑と言っていても、この時間帯になれば少しは夕涼みの気分が出ます。もう終わっていたけど、夕方まではほろ酔い酒場が開いていたようでした。
何だか楽しそう~♪

« 上野公園を散歩しました♪・・・建築物中心に 2015.8.8 | トップページ | 初めての雑草に感激♪・・・オオセンナリ 20154.8.13 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ニャン子様、おはようございます。

いつでも愛してやまない石神井公園ですが、夕方の景色はまた格別です。いつもは避けてしまうボート池も昼間の喧騒もなくなり静かな姿にもどります。そんな景色を見られる地元民として少しだけ皆様におすそ分けです。

毎日暑い日が続いていますが、こんな素敵な夕日が待っていたんですね。石神井公園は都会の中にあるとは思えないほどです。これからも楽しみにしています。

しょうちゃん様、こんばんは。

野鳥やトンボの撮影には昼前後が勝負ですからね。私のようにぶらぶら散歩だと、夕方の石神井公園も静かでいいですよ。歩いても近い場所なので夕涼みですね。夕方の景色も撮ってみてはいかがですか?
今は携帯しか持てないですが、少しずつ骨の再生が見られているようなので、もう少しの辛抱です。早くカメラが持てるようになりたいですね。

こんばんわ。

夕方の石神井公園、とても良い感じですね。ルンルンさんの素敵な写真で、身近にも素晴らしい風景が有る事にきずかされました。ルンルンさんを見習って私も夕方の石神井、撮りに行ってみようかな。

携帯の縦長風景写真、新鮮です。

noharatugumi様、こんにちは。

足だとそんなに歩き回れないけど手は大丈夫だからついつい野鳥を撮りたくなったのでしょうね。その点、私はどこでも歩けるけど、右手が全く使えないギブスではシャッターを押せないのです。どちらも不自由な話です。

あと一歩で完全に骨ができそうなので、すべてにガマンの日々です。

近くの石神井公園も夕方はそれなりに涼しい雰囲気になりました。夕焼けが水面に映る姿もうれしくなりますね。携帯しか持てませんけど、やっぱり写してしまいますね。

僕も足を骨折した時に…
まだギブスをしていたのに…あまり歩かないですむ場所で鳥の写真を撮ったことを思い出しました。笑
夕暮の静かな石神井公園…いい感じですね。
黄昏の風景…素敵な構図です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/61130856

この記事へのトラックバック一覧です: 石神井公園の夕暮れ時・・・2015.8.10:

« 上野公園を散歩しました♪・・・建築物中心に 2015.8.8 | トップページ | 初めての雑草に感激♪・・・オオセンナリ 20154.8.13 »