2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 初めての雑草に感激♪・・・オオセンナリ 20154.8.13 | トップページ | 都立石神井公園・・・池淵史跡公園 2015.8.16 »

2015年8月16日 (日)

都立石神井公園・・・静かな散歩 2015..8.16

石神井公園まで歩いて行きますが、いつものような猛暑でない散歩日和となりました。木も多いので木陰はまた気持ちよい散歩ができました。

今日は大好きな三宝寺池には行けませんでした。短い散歩でした。


おしゃべりに興じる仲良しさんは楽しそうですね。
1


こんな光景があちこちで見られます。
この実はヤブミョウガです。
2


公園の歩道をちゃんと自転車から降りて歩く姿は清々しいです。
3


ボート池で浮かぶボートを見ると、穏やかな石神井公園を感じます。
4


池の周りではすっかり秋です。
ミズヒキの小さな花です・・・携帯がうまくいかないです。ボケ写真です(笑)
後ろにさらにボケているのが、ヌスビトハギ?かな。
5


いつもの私のお気に入り近くです(見えませんが、ベンチは右の方です)
6


小さな赤い実がぎっしりです。エノキの実でいいのかな?
7


ほろ酔い広場が静かに開かれていました。
人気ないのかな?まばらです。最終日だからかな?
8


お昼を食べていなかったので、モツ煮をいただきました!
(さすがにひとりでお酒は飲みませんが・・・)
おじさんがテーブルまで運んでくれました。
熱々で美味しかったです♪
9




いつもの何でもない石神井公園でした。
平和なひとときです。今日は8/16…終戦記念日の翌日です。

この後、池淵記念公園を回りました。

« 初めての雑草に感激♪・・・オオセンナリ 20154.8.13 | トップページ | 都立石神井公園・・・池淵史跡公園 2015.8.16 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、こんばんは。

石神井公園はそれほど広くないのがいいのかもしれないですね。歩いていてもつらい距離でないし、木や花を見ながら散歩を楽しむって贅沢です。処々に置いてあるベンチがまた座り心地よし。
せっかくの企画のほろ酔い広場にあまり人がいないのが寂しいかも。私はお構いなく、モツ煮でお昼にしました。おじさんも親切でお酒を飲みたくなりましたが、骨折の腕では・・・。(笑)
安静・保湿は守っていませんが、そろそろギブスはとれそうです。

ルンルンさんへ!第二弾!
石神井公園は水辺と緑が豊富な佇まいが素敵ですね。
また多種多様で散歩には適した公園です。
ほろ酔い広場はこの時期花火大会帰りにピッタリですね。
ホルモン焼きは美味しそう‼ 骨の形成にそれこそピッタリチョイスですね。
ルンルンさん、運動・栄養・安静・保温ですからね。

ニャン子様、こんばんは。

少しは涼しくなってきた時間でしたので、のんびり散歩できました。ほろ酔い広場はボート池のそばで毎年開かれています。私も毎年見ていますが、いつも偶然通りかかって思い出すぐらいです。もっとみんなが知れば盛り上がって面白いのに・・・。東京のお酒をコップで楽しめます。

noharatugumi 様、こんばんは。

のんびり歩く石神井公園の散歩はいいですね。大好きです。
ヤブミョウガはどんどん増える雑草ですが、白い花が大好きです。この実も太陽にあたると輝いてきれいです。セミの抜けがらはどこでも見られますね。うるさいほど鳴いています。夏もおわりそうですから・・・。

しょうちゃん様、こんばんは。

石神井公園はのんびりで、涼しいぐらいでしたよ。
ひまわりフェスティバルに行ってもよかったですね。まだ咲かないかなと思ってしまったけど、しょうちゃんの撮影でみごとな大輪に感激です。何万本の咲いている場所、絶対に行ってみたいです。水分持参ですね。

何でもない、慣れた散歩コースを歩く・・・いいですね。とっても穏やかな気持ちになります。
ほろ酔い広場って、ナイスネーミング♪せっかくの日曜日なのに人が少ないのは寂しいかな。みんなで盛り上げる宣伝が必要かもね、

僕も前回石神井公園にお邪魔した際に…公園でくつろぐ皆さんの姿を見て…平和の大切さを思いました。
ヤブミョウガの実…僕も見ました。アブラゼミの抜け殻でしょうか…ナイス構図です。
ミズヒキの花…僕も大好きなんですが…なかなかピントが合いませんね。
秋の気配が強まってきましたね。

こんばんわ

昨日は石神井散歩でしたか。私はひまわり撮影、木陰が皆無で熱中症寸前(一寸オーバー)Gパンまで汗でぐっしょりでした。十分な水と塩アメ持参していたので大汗をかいただけで済みました。

ひまわり撮影お出かけの時はくれぐれも熱中症にご用心を・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/61201743

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園・・・静かな散歩 2015..8.16:

« 初めての雑草に感激♪・・・オオセンナリ 20154.8.13 | トップページ | 都立石神井公園・・・池淵史跡公園 2015.8.16 »