2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 油壺マリンパーク-1・・・水族館 2015.9.13 | トップページ | 実家で過ごすシルバーウィーク-1・・・茨城県鹿嶋市 2015.9.20~23 »

2015年9月20日 (日)

油壺マリンパーク-2・・・園内散策 2015.9.13

天候がはっきりしないので伊豆七島や房総半島や富士山はどれがどれだかわからないぐらいボンヤリとした景色でした。
S_mg_1514


油壺マリーンパークに併設されていた水辺の観察区域にも秋の気配がたっぷりでした。トンボが観察されるようですが、この日はシオカラトンボがいました。マリーンパーク内を飛んでいるチョウやハチにもスポットを当てたりして楽しみました。


このカヤの名前は?
S_mg_1454


コウホネが目の前で咲いています。
S_mg_1456


ジュズダマは幼い頃を思い出しますね。
S_mg_1461


小さなシジミチョウは吸蜜に夢中です。
S_mg_1463


秋の虫の代表:バッタ君は上手に草の中で移動中。
S_mg_1464


もうすぐ新米♪案山子さん、見守ってね~
_mg_1467


マリーンパークの中にある展望台から見た海岸の様子です。
S_mg_1506


この花は葉の形からセンニンソウかな?
S_mg_1517


ヘクソカズラは満開です。
S_mg_1521


ちょっと近づき過ぎたかな?スズメバチ?
S_mg_1537


アベリアがたくさん咲いています。水族館と一緒に~♪
S_mg_1541


今年初めて撮りました。アオスジチョウさん、こんにちは~♪
S_mg_1554



ケガもなく、無事に帰ることができました。
自宅近くで見られた夕日がきれいでした。
Sdsc_0396



右手の骨の回復にはもう少し時間がかかりそうです。
ひねるとまだまだ痛みますが、無理しないでリハビリです。
頑張り過ぎると腱鞘炎にもなりそうなので加減しながら・・・。

シルバーウイーク(SW)という新しい名前の大型連休が始まりましたね。楽しい計画がありますか?心と体のバランスのとれた休日にしたいですね。

« 油壺マリンパーク-1・・・水族館 2015.9.13 | トップページ | 実家で過ごすシルバーウィーク-1・・・茨城県鹿嶋市 2015.9.20~23 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水族館」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

生きもの」カテゴリの記事

神奈川県」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、こんばんは。

アオスジアゲハでしたね。アオスジチョウにしてしまいました。センニンソウとボタンヅルは葉の違いを見ると書いてあってもいつも不安になりますね。マリンバークにあるこのコーナーは海岸とは思えないほど石神井公園に似ていました。ジュズダマはみんな懐かしいですね。
このシルバーウィークはノンビリ実家で過ごしています。

ユ〜ミン様、こんばんは。

箱根の湿生花園は一度しか行ったことないけど、素晴らしいですね。また行きたいです。カヤかどうかは、自信ないです。コウホネは近くでなかなか見たことないです。アオスジチョウは今年やっと撮れました。綺麗なチョウですね。

アオスジアゲハがバッチリですね。
センニンソウは多分大丈夫だと思います。
ジュズダマ…僕も小さい頃はよくとった記憶があるんですが…最近はあまり見なくなりました。
リハビリ…じっくりと頑張って下さい。

ルンルンさんへ!今晩は!
富士山は生憎見えずで残念でしたが、仲間と一緒の撮影旅は良い思い出になりましたね。
カヤの花ですか?葉だけでもトゲトゲしい印象がありますが花もそれなりの形しているものなのかなぁ?またコウホネは箱根の湿生花園で見た時は少し違うみたい黄色の花弁が梅の花みたいだと思っていましたが、実際は中に小さな菊の花びらみたいのピッタリ囲まれて咲くんですね。発見‼感激でした。それにアオスジチョウの爽やかな青緑色が素敵‼

しょうちゃん様、こんばんは。

楽しい2日間でしたが、まだシャッターを押すときに痛みがあるのできつかったです。城ヶ島は悪天候のため、行けなかったのは心残りでした。水族館は適当に撮影していたので、うまくいかない!考えながら...は、まだダメな私なんです。楽しいので是非!

こんばんわ。

友人達との泊りがけの撮影旅行、うらやましい。

写歴は長いですが、考えてみると水族館での撮影は未体験です。綺麗に撮られていますが露出設定、ガラスの写り込みなど難しいでしょうね。
そのうち私もトライしてみます。

撮影を満喫し無事に帰宅、良かったですね。

ニャン子様、こんばんは。

遠いと思っていた城ヶ島は思ったより近く、魅力的でした。ニャン子さん、少しでも楽しさが伝わっていたなら、うれしいです。たくさんの船の並ぶ港町を見るだけでもワクワクしますよ。機会があれば、お出かけしてください。

晴れた日に海辺を散策は暑そうですが、海と空もくっきりで写真撮影にはいい日でしたね。油壺マリンパークは曇りでも楽しそうですね。ルンルンさん、充実の2日間でしたね。私も一緒に歩いている気分でした。

みのさん、こんにちは。

水族館にはガラスと言うと透明な蓑があるので、優雅に泳いでいます。ここの展望台は晴れていたら太平洋を見渡せるところですね。みのさん、ヨットでクルージングなんて、夢のような!私は岸辺か渡し船ぐらい。
横浜や今回訪れた三崎や油壺は近場の海をそばで眺められるのでいいですね。

こんにちは。

カサゴって釣りで狙うやつだと思うけど。水族館のはミノがやはりないと。

ヨットでクルーズなんていうのもいいですね。力入りそうですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/61688326

この記事へのトラックバック一覧です: 油壺マリンパーク-2・・・園内散策 2015.9.13:

« 油壺マリンパーク-1・・・水族館 2015.9.13 | トップページ | 実家で過ごすシルバーウィーク-1・・・茨城県鹿嶋市 2015.9.20~23 »