2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 奥日光-6・・・温泉寺と源泉 2015.10.12 | トップページ | 奥日光-8・・・小田代が原の貴婦人 2015.10.12 »

2015年10月22日 (木)

奥日光-7・・・湯滝から紅葉の森の中へ♪ 2015.10.12

湯滝でバスを降りて、湯滝に行きました。
途中の紅葉もなかなか見頃の雰囲気でした。ブナやらモミジやら・・・


湯滝駐車場に入る寸前の道路脇で可愛い始まりのモミジです。
2015_10_12_1934



上を見上げるとこんなにオレンジに染まっていますよ♪
2015_10_12_1939



湯滝に到着~。青空だけど、朝の9時過ぎなのにもう影が・・・
2015_10_12_1943



下の方に見える石が観音様に見えるそうです。
2015_10_12_1953



さて、ブナの森に入ります。野鳥にも会いたいな・・・
何も考えず、ただタダ紅葉を愛でながら~
2015_10_12_1956



晴れた日なので、朝陽が眩しい!
カメラを向けると逆光だけど、何とか
2015_10_12_1957



また太陽にカメラを当てて
2015_10_12_1959



静かな森の中は赤のポイントが素敵でした。
2015_10_12_1971



誰もが美しさにうっとりしてしまい、なかなか先に進まない。
2015_10_12_1978



小滝のそばの湯川で川の中に映った紅葉もきれいです!
2015_10_12_1988



太陽の光線に当ててみます。
2015_10_12_1997



こんな真っ赤なモミジがいいね!
2015_10_12_2009



広角レンズにしているのに、一本の木全部が入りきれません。
2015_10_12_2011



分岐点近くの水たまりにも紅葉が・・・
2015_10_12_2012



綺麗な紅葉を見ると立ち止まり撮影します。
2015_10_12_2013



黄色にオレンジの染まる木々が優しいですね。
2015_10_12_2020



誰しも上を見上げてばかりで、先に進みませんね。
2015_10_12_2023



面白い膨らみの木を発見!
2015_10_12_2025



この葉っぱは何?広葉樹らしい・・・?
2015_10_12_2030



林の奥の方まで一面に広がるオレンジの世界です。
2015_10_12_2033



同じような写真ばかりですが、やっぱり奥日光の紅葉はいいですね♪
この後は小田代が原に向かいます。


« 奥日光-6・・・温泉寺と源泉 2015.10.12 | トップページ | 奥日光-8・・・小田代が原の貴婦人 2015.10.12 »

奥日光」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、こんばんは。

湯滝は観曝台のすぐそばに迫ってくるというものすごい迫力のある滝です。だから何の技術もいりません。感心しなくってもいいです(笑)一度見てください。華厳の滝は有名ですが、湯滝を見ずして奥日光を語れない・・・と思うぐらい存在感が大きいです。また紅葉の時期に青空が入れば最高!のシャッターチャンスだったのですが、朝早過ぎたのか、もう影が入ってしまいました。時間と自然の関係は難しいですね。次は湯滝から森を歩いて小田代が原に向かいますよ!

ルンルンさんへ!今晩は!
わぁ~⁉ 湯滝の凄い水量と圧巻の紅葉はいつも驚かされますね。素晴らしいの一言です。かなり近くから撮られていますか?凄い技術ですね。感心します。また紅葉はその木の周囲環境でも違うのでしょうね。突然一本の木が真っ赤に色ずいたり不思議ですね。グラデーションもいいですが、緑や黄色や橙色が入り混じっているのも風情があって素敵です。次は戦場が原か小田代が原でしょうか?楽しみ‼

noharatugumi様、こんばんは。

湯滝から歩くと野鳥によく会いました。ゴジュウカラ、キビタキ、コガラやシジュウカラなど会いたかったですが、なかなか見られないですね。まだ季節ではないのかも?この道の紅葉は自然との対峙にもってこいですね。

湯滝から戦場ヶ原…
紅葉がバッチリですね。
赤に黄色にオレンジ色も素敵です。
樹のそれぞれに個性がありますね。
湯滝の白い流れに紅葉…うなるばかりです。

yuko様、こんばんは。

最後の日は晴れましたからね。渋滞が心配になってお昼過ぎには日光山内でしたが、半日紅葉を楽しみました。
湯滝の影は早過ぎだったのかしら?βさん曰く、11:30頃が一番陰らない時間だそうですが・・・丁度いい時間って難しいですね。
次は戦場ヶ原か小田代が原かと悩みながらの選択コースです。

いやぁ、すごい!きれいですねーとしか言えませんが、素晴らしいですね。
月曜日は秋晴れだったから、さぞ、と思っていたけれど。
湯滝は9時でもう影が出るのですか? ちゃんとした写真を撮ろうと思うと大変ね(^_^;)
湯滝から森の中に入る道は最高ですよね。先に進まないのもよくわかります。この次も楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/62153934

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日光-7・・・湯滝から紅葉の森の中へ♪ 2015.10.12:

« 奥日光-6・・・温泉寺と源泉 2015.10.12 | トップページ | 奥日光-8・・・小田代が原の貴婦人 2015.10.12 »