2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 海の見える街・・・YOKOHAMA 2015.10.3 | トップページ | たまには東大構内を散歩しましょう♪・・・本郷キャンパス内 »

2015年10月 9日 (金)

東大農学部のハチ公に会いに行く・・・2015.10.6

渋谷駅のハチ公は長い間待ち合わせに親しまれていますね。東大構内に新しく建設された上野博士とハチ公の像をなかなか見に行けなかったが、機会があったので初めて会ってきました。

東大農学部は赤門や正門とは少し離れたキャンパスになります。道路に学部間の通行可能な横断歩道がかかっていました。初めて通りました。
農学部は部外者はあまりいないようなので、静かな落ち着いた東大構内です。
ハチ公は入口の門近くにいました。上野教授に会えた嬉しさを体で表現しているような素敵な構図ですね。

東大農学部ー1・・・古い感じがあちこちに残っている構内は落ち着きます。
Ssdsc_0874



東大農学部ー2・・・イチョウ並木はどの学部にもあります。
さすが東大のシンボルです。
Ssdsc_0876



ハチ公の像ー1
Ssdsc_0877



ハチ公の像ー2
Ssdsc_0878



ハチ公の像ー3
Ssdsc_0879



東大農学部2号館
Ssdsc_0882



農学部の古いベンチの上にあった秋・・・保育園児が遊んだのかな?Ssdsc_0884



この木は?
Ssdsc_0886



赤い実が成っています。
Ssdsc_0887



東大農学部は他の学部と違ってのどかな雰囲気でいい環境です。
上野博士とハチ公に会いに行ってくださいね。優しい気持ちになれます。

« 海の見える街・・・YOKOHAMA 2015.10.3 | トップページ | たまには東大構内を散歩しましょう♪・・・本郷キャンパス内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

建築物・風景」カテゴリの記事

樹木」カテゴリの記事

東大構内」カテゴリの記事

コメント

写俳亭みの様、こんばんは。

東大農学部の教授だった上野先生がハチ公のご主人さまですって。ハチ公ばかり有名になっているので、誰を待っていたのか知ってほしいんですって。そこで現れたのが帽子をかぶった嬉しそうな上野先生とハチ公です。
みのさん、東大農学部のハチ公を見に来てくださいね。

こんにちは。

東大にもハチ公が出来たんですか。リアルな像ですね。
この寅さんみたいな人がご主人でしたか。
いずれ帯状疱疹が治ったら見に行きたいと思います。

ユ~ミン様、こんばんは。

東大農学部の正門前なので、一番目立つ場所ですよ。上野先生と一緒ということで農学部何でしょうから、相応しい場所であるかもしれません。それ以上のことは当事者じゃないので何とも・・・。
うれしそうな顔をしたハチ公に是非、会いに行ってくださいね。

noharatugum様、こんばんは。

ここの連休は久しぶりに奥日光で温泉に入りながらリラックルしています。こちらは紅葉か見頃ですよ🎵

東大のハチ公、本当にいい顔ですね。
近いのに、やっと農学部にたどり着きました(笑)
この赤い実の名前をさがしていますが、まだ不明です。あっという間にカラスやヒヨドリが食べ尽くしてしまいます。楽しみの東大のイチョウ、もうすぐです。

ルンルンさんへ!第二弾!
渋谷のハチ公はあまり表情がないけど、この像は上野博士とハチ公の嬉しそうな表情が微笑ましく、もっと人の目につく場所に置いたら話題化するのでは、、、?
この赤い実は何の実かしら?秋には沢山の実がなるので楽しみですが、特に食べられる実が⁈
東大の建物はアーチが特徴ですね。緑の中にシックリ溶け込んで素敵ですね。

ハチ公の像…いいですね。
教授の顔が嬉しそうです。
赤い実…まん丸でボールのようですね。
イチョウもじきに黄葉でしょうか。

ニャン子様、こんばんは。

東大のハチ公を気に入ってくれて、ありがとうございます。製作者も嬉しいですよ。知ってはいても、農学部は通勤コースと反対なので仕事帰りに行く気がしなかったです。今回、初めて機会ができたので行けました。元気の出る動きがハチ公や上野教授にもちゃんと表現されていました。いつか見に来てね。

こんばんは。

東大農学部もなかなか粋なことをするんですね。確かに忠犬ハチ公はみんなが知っていますが、ご主人様は知らないですね。以前に幼児向けの映画を見たけど忘れてました。飛び上がって喜ぶハチ公を上野教授も最高の笑顔で受け止めている像、いいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東大農学部のハチ公に会いに行く・・・2015.10.6:

« 海の見える街・・・YOKOHAMA 2015.10.3 | トップページ | たまには東大構内を散歩しましょう♪・・・本郷キャンパス内 »