2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 夜の散歩♪・・・不忍池から浅草 2015.9.30 | トップページ | 東大農学部のハチ公に会いに行く・・・2015.10.6 »

2015年10月 4日 (日)

海の見える街・・・YOKOHAMA 2015.10.3

横浜のみなとみらい駅まで石神井公園から乗り換えなしで行けるようになりました。便利になったのですね。ひとつ先の横浜中華街で食べたことがないので密かな楽しみです。いつ実現しようかな…♪

みなとみらい駅を出たあたり。
10817


横浜パシフィコに行く通路。
20820


青空が眩しい一日です。
30821



今回はパシフィコ横浜で開催されていた展示会のため、お出かけしました。
40822



ここから左に行けば会場です。
50824


奥日光でお世話になっているガイドさんが会場で奥日光を広めるために頑張っていらっしゃるので、密かな応援(あまり役に立たないけど・・・)のためです。
奥日光の素晴らしい四季のスライド(自分で撮影された写真)をエンドレスで流して奥日光の素晴らしさを伝えていました。また野生動物の毛皮やシカの角など手に取って楽しんだり、自然と共に生きる場所を説明していました。折しも奥日光は紅葉の最盛期の時期です。本来はガイドでお忙しい時期でしょうが、こんな活動も大切ですね。


場内は楽しい遊びに興じる子供たちがいっぱいでした。
Dsc_0828


買い物をしながらあちこちの出店を覗いて、行ってみたい場所が日本中にあるんですね。とても楽しかったです。偶然、奥日光大好きな知り合いに会えたりして、結局4時過ぎまでお邪魔しました。


すぐ海で桟橋になっていました。
60839


会場を出てからせっかくなので横浜を散策してきました。赤レンガに行きたかったけど、少し遠そうなので早い時間に行くことにして、近場のみにしました。
70789


ベイブリッジ
80790


目の前に海が迫っているとは思えない静かな浜辺です。
90792


そろそろ陽が傾き始めました。

夕日を撮りたかったので、場所を探しながらウロウロしましたが、結局撮影スポットは間に合わず。横浜ランドマークタワーに展望室があるらしいです。
100853


すぐそばが海だったと信じられないビル街の大都会でした。大きな建物に圧倒されながらも夕暮れになれば、静かな暗闇と共に観覧車や遊園地からのネオンで賑やかになってきました。

横浜コスモワールドの観覧車(コスモクロック21)が大人気
110862



実は赤レンガを撮ろうと一眼を持ってきていたのですが、今まで携帯で撮っていました。せっかくなので撮影を少しだけしました。たった1分間だけでした(笑)


120793



130796


140794


赤レンガ倉庫や横浜の夜景を見たかったけど、また今度にすることにして帰りました。素敵な横浜の街が気に入った一日でした。

« 夜の散歩♪・・・不忍池から浅草 2015.9.30 | トップページ | 東大農学部のハチ公に会いに行く・・・2015.10.6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

建築物・風景」カテゴリの記事

神奈川県」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

Layla様、こんばんは。

返信が遅くなりました。同じ奥日光でしたね。
私の場合はのんびり、ゆったりでしたが・・・
展示会では初めてMご夫妻に会えて、嬉しいかったです。
ベー太さんのツアーに参加できる日がなかなかチャンスがないです。
いつか参加させてもらいたいと思っていますが・・・。

横浜は大都会ですね。私はほとんど行ったことがない街です。
すぐそばに海というのが気に入りました。

お~。 あの展示会に行かれたのですね。w

横浜はステキな街だなと思いますが、
やっぱり都会を歩くのは山を歩くより疲れる。w

今まさに洋館のあたりはハロウィーンの飾りなど美しいのでしょうけどね。
そしてこれからはクリスマス。
うん。 そんな事を考えていると行ってみたい気もしてきた。w

ユ~ミン様、こんばんは。

横浜パシフィコはいろいろな展示会をするようですね。私は初めて来ましたので、方向音痴どころか右も左も分からない状態でした。でも素敵な横浜が近くなんて、これからは時間を見つけて行けそうです。ユ~ミンさんもまたお出かけしてね。

yukoさん、こんばんは。

運動会の応援は燃えたんじゃないですか?アップされるのを楽しみにしていますね。そんな事情だから展示会は残念でしたね。私は久しぶりにベー太さんに会えたし、Mさん御夫妻にやっと会えたりと、うれしい時間を過ごせました。今度は奥日光で~ねと。
桜の時期の山の手も感激しっぱなしでした。今回の浜辺もいい感じ♪横浜に魅了されています。みんなと別れて赤レンガ倉庫と思ったんですが、海から見たら距離がありそうだったので即、中止(笑)・・・次回の楽しみにします。

ルンルンさんへ!今晩は!
めっきり身に沁みる寒さと共に秋がやって来ましたね。
横浜は中華街以外興味のない食いしん坊の私ですが、奥日光のガイドさんが奥日光の魅力を紹介される展示コーナーには是非行きたいと思いましたよ。
また横浜の町は船あり、ホテルあり、と港から発展したこともあって、素敵な街並みですよね。夕暮れ時の港もエキゾチックでゆっくり歩いてみるのもいいですね。私が横浜に行ったのはもう5年も前ですが・・・。

春に行った時には山の手の方だったので、海辺はあまり行ったことがないですか? 横浜はやはり素敵な街だなぁと、行くたびに思います。今度は是非、赤レンガの方へ行ってみてください。私も展示会、行きたかったな(^_^;)、でもこの日は運動会でした、
それにしても乗り換えなしで、というのはすごい! どれだけ便利になるんでしょうか。

noharatugumi様、こんばんは。

そうなんですよ、横浜も鎌倉も乗り換えなしですからね。近いと言っても時間のないnoharatugumiさんには無理でしょうね。野鳥にはそんなに会えないですから。
実は今まであまりに出歩いていないことに気づいた私です。長年、家と職場の往復だけでした。亡き連れ合いは私の行動を見て、空からあきれ返って笑っているかもしれません。でも優しいから許してくれるかも・・・(言い訳)

鉄道…西武に東武に東急が結ばれて…ほんと便利になりましたね。
こちら宇都宮線も新宿経由でも上野経由でも横浜まで一本で行けるようになりました。
たまには横浜とか行ってみたいと思うのですが…時間に余裕があるとついつい鳥撮りを計画してしまいます。笑
ブログを始める前は横浜とか結構行ってたのですが…笑

ニャン子様、こんばんは。

横浜は何となく違う街とずっと感じていたのは私も一緒です。雑誌の中から抜け出したような都会センスあふれる若者がかっこよく歩いている街。田舎者には近寄りがたく感じてしまいです。
が、そんなことはないので遊びに行きましょう!都心に近く、海あり、たくさんの遊び場所ありで、一日中いても飽きない街です。

こんばんは。横浜ですか!浜の風♪と言いたいところですが、実は近寄りがたいです。みなとみらい駅近くは動きやすそうですね。海を見に行くには嬉しい浜辺が目の前ですね。今度は赤レンガ倉庫も出かけてくださいね。何も知らないので、きっと新鮮に感じますね。

写俳亭みの様、こんばんは。

そうでした、みのさんは句会でよく横浜方面に行かれるんでいたね。私も最近、機会が多くなって横浜を楽しんでいます。でも土地勘がなく、さっぱりわからないです。海を眺められる横浜の大桟橋付近は最高ですね。桟橋から見えた赤レンガ倉庫がずいぶん遠く感じるようではダメですね。次回は朝から歩く覚悟でみなとみらい駅を出発してみます。

こんにちは。

わたしも直通になって最初に行ったのがこの展示会場でした。
2月のカメラショウーですね。すぐ裏手の海辺に出ましたが寒かった。
最近は横浜方面の句会参加で月一程度行きます。
みなとみらい駅からコスモクロックの前を通り、カップヌードルミュージアム前の海沿いに歩くと赤レンガ倉庫前。そこからグルッと回り大桟橋山下公園へと散歩するのが気持ちいいですね。帰りは終点の元町中華街駅から乗ると必ず座れます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海の見える街・・・YOKOHAMA 2015.10.3:

« 夜の散歩♪・・・不忍池から浅草 2015.9.30 | トップページ | 東大農学部のハチ公に会いに行く・・・2015.10.6 »