2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 千鳥ヶ淵の花筏はどうか?・・・今年三度目2016.4.12 | トップページ | 春の石神井公園・・・野草と野鳥 2016.4.13 »

2016年4月15日 (金)

石神井公園の散歩・・・新緑も始まりました♪ 2016.4.13

石神井公園の散歩です。平日の散歩をするようになって、とてもゆったり感があるのが不思議です。罪悪感を感じなくなれば占めたものですが、マダ少し真面目ません。休暇の意識が残っています。


ボート池からスタートします。

柳の緑も深くなり、石神井公園のボート池らしさが落ち着きますb。S2016_04_13_9999



対岸の木々の濃淡もボート池に映えます。
S2016_04_13_9999_3



あちこちの開花した八重桜がソメイヨシノの喧騒のような賑わいを見せないところが好きです。
S2016_04_13_9999_6



三宝寺池に行きます。
メタセコイアの緑も段々深くなってきました。この新芽の時期がいいですね。ヤマブキの花がアクセントです。
S2016_04_13_9999_88



まっすぐに伸びているメタセコイアの木が木本いいです。
S2016_04_13_9999_92



この葉っぱは?重なり合う部分に新緑の季節を感じます。
S2016_04_13_9999_97



うっすらとピンク色がん残っていますね。
S2016_04_13_9999_121



新芽のツタウルシのはずですが・・・?
S2016_04_13_9999_123



コブシの木とヤマブキの花です。
S2016_04_13_9999_132



天然記念物のミツガシワがきれいな白い花をつけました♪
S2016_04_13_9999_138



こんな風に群生していますよ♪
S2016_04_13_9999_140



アカバナ
S2016_04_13_9999_154




S2016_04_13_9999_155



ヨツバヒエンソウ
S2016_04_13_9999_157



クサイチゴ?
S2016_04_13_9999_158

石神井公園の中も新緑の美しい季節を迎えようとしています。
八重桜がバトンタッチをしているかのようですね。

« 千鳥ヶ淵の花筏はどうか?・・・今年三度目2016.4.12 | トップページ | 春の石神井公園・・・野草と野鳥 2016.4.13 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

樹木の花」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

荒川まろん様、こんばんは。

根津神社に行かれたんですか?まだ半分ぐらいですか。そうですね。練馬辺りもボチボチって感じです。場所によっては満開になっているので今週末ぐらいが見頃かな?

まろんちゃん、歩くことにしたんですか?いいですね。楽しんでくださいね。大山は一回だけ行ったかな?あまり覚えてないですが、結構歩いたような...?簡単に行けるなら、私もいつか挑戦してみよう!
ひとりで歩くときはお天気がよくって明るい時間がおススメです。雨模様や暗いと挫けそうになるんです(経験から)。

わたしも今年は、いろいろなところたずねてみたいな!っと思っています。4月の最初に、高尾山と神奈川県伊勢原市の大山に軽く(?!)登山とまではいえませんが、ひとりでトライしてきました!
本日の根津神社は気持ちよい新緑!
心地よかったのですが、肝心のツツジは、まだ~半分くらいでした。

荒川まろん 様、こんばんは。

今頃はどこも新緑がきれいで目に優しそう。退職してから結構忙しく歩き回っています。日光の弥生祭や箱根と歩いていたのでブログの更新が滞ってしまいました。追々やりますので、また見てくださいね。根津神社もツツジが満開なんですね~。早い、早い(笑)

石神井公園の新緑、ほんとうに気持ちよさそう!今年こそはいい季節をのがさず、うかがいたいと思っております!
こちら近辺では根津神社のツツジが、見頃のよう?!なので、明日でかけてみようかなーと思っています。雨が心配ですが。

しょうちゃん様、こんばんは。

綺麗な一本桜を見るために遠くへ出かけられるなんて、羨ましいです。ちょうどいい時期にで惚れてしまいました。私はまだそんな場所には行ったことないです。
しょうちゃん、私は忘れていませんから、更新してくださいね。
石神井公園はできるだけ行こうと思っています。またお会いしましょう♪

ルンルンさん、こんばんわ。

すっかりご無沙汰で申し訳ありませんでした。

この所出かけられる機会がが少なく、時間が取れると遠くへ出かけることが多く、石神井も全くご無沙汰しています。石神井の若葉も随分芽生え花々も咲きそろい綺麗ですね。

ご無沙汰ばかりだと皆に忘れられてしまいそうです。

noharatugumi様、こんばんは。

石神井公園も早々と5月のようです。ヤマブキがこんなに多かったかなと思うほど黄色く世界です。ミツガシワは最近あちこちで見られるようになりましたよ。見沼ならありそうですけどね。

緑がどんどん濃くなっていきますね。
ヤマブキの黄色いアクセントも素敵です。
ミツガシワは有名ですね。僕も一度は撮っておきたい花です。

chacky様、こんにちは。

石神井公園を何とか美しく見せようと頑張ってます(笑)
でも、メタセコイアは楽しめますね。
小さな野草園があるので行くのが待ち遠しいです。今までなかなか行けなかったので、これからはできるだけ散歩しようと思います。
野外ステージはきれいになりました。あまり変わっていませんが、客席を広げたみたいです。照姫祭が楽しみです。

おはようございます。
新緑の柳の緑が美しいですね。メタセコイヤの写真をみていると、とてもあの石神井公園には見えませんね!
素朴な花々も形がそれぞれで楽しめますね。
あの円形の野外舞台はまだありますか?
鳥の赤ちゃんたちの写真、楽しみにしています😊

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/64969098

この記事へのトラックバック一覧です: 石神井公園の散歩・・・新緑も始まりました♪ 2016.4.13:

« 千鳥ヶ淵の花筏はどうか?・・・今年三度目2016.4.12 | トップページ | 春の石神井公園・・・野草と野鳥 2016.4.13 »