2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 都立石神井公園・・・夕陽が沈む頃 2016.5.21 | トップページ | 都立石神井公園-2・・・野草園とバンの夫婦愛 2016.5.23 »

2016年5月29日 (日)

都立石神井公園-1・・・カルガモの赤ちゃん誕生♪

今日はカルガモの赤ちゃんを見たくって、早い時間から石神井公園に行きました。

しばらくいそうな池のそばで待っていると、お母さんカルガモに続けとゾロゾロ出てきました。
最初に見つけたのがこちらです。お昼寝中のカルガモ一家です。
S2016_05_23_9999_1


しばらくすると、池の中に入っていきました。お食事タイムかな?
S2016_05_23_9999_15



少しアップで赤ちゃんを写してみました。本当に可愛いですね。
S2016_05_23_9999_19



お母さんのそばを離れてはいけませんよ。
S2016_05_23_9999_22



じっと見守る意お母さんのそばでリラックスしていますね。
S2016_05_23_9999_68



今度は反対側の岸辺に上がってきました。
暖かい日なのでたっぷり日向ぼっこです。
S2016_05_23_9999_100



少しの物音でも赤ちゃん達の動きは同じです。
S2016_05_23_9999_121


あら、お母さんは?母がいないときは赤ちゃん達は固まって動きません。そんなあどけないしぐさを遠巻きに見ていると、ホンワカと暖かい気持ちになれます。
S2016_05_23_9999_131



さて早い時間に来たもう一つの理由です。睡蓮の咲いている時です。いつも夕方ばかりなのでしぼんでいます。パッと開いた時間に見ないとね!
S2016_05_23_9999_277



全体的にはこんな感じです。たくさんのピンクと白い花が咲いていますが、いいポジションがないのが辛いとところです。
S2016_05_23_9999_278



離れて咲いている睡蓮を探します。水藻に映る影も撮りたいからです。
S2016_05_23_9999_280



なかなか孤独なスイレンはいません(笑)
S2016_05_23_9999_283



ほとんどが密集して咲いています。
S2016_05_23_9999_303



午前中に石神井公園に来たので、やっと開いた状態の睡蓮に会えました~♪

« 都立石神井公園・・・夕陽が沈む頃 2016.5.21 | トップページ | 都立石神井公園-2・・・野草園とバンの夫婦愛 2016.5.23 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、こんばんは。

見沼はいなくなったのでしょうか?心配ですね。
実は石神井公園も心配です。この写真を撮った2日後は移動したのかなと静かな池を探してみましたがいません。母鳥がしっかりガードしてはいても何が起こるかわからない世界です。また様子を見に行ってこようと思います。

ユ~ミン様、こんばんは。

カルガモの赤ちゃん達が無事に育ってほしいです。
天敵の多い自然界です。
容赦ない弱肉強食に負けないでと祈りたいです。

mioさん、こんばんは。

カルガモの赤ちゃんは7羽です。
そうなんですよ。カラスが狙っているようです。この時は揃っていました。
2日後は移動yしたのかいなくなったのか・・・少し心配ですね。

最近、日光市内でたくさんの初体験しているんですよ♪

カルガモの雛たち…可愛いですね。
バッチリ撮れています。
7羽でしょうか…なんとか無事に全部が育ってくれればです。
僕のよく行く公園では2組見られたんですが…昨日はまったく見られずでした。
ちょっと心配です。

ルンルンさんへ!今晩は!
今日は遅れコメントでなく、最新ブログへコメントします。
待ちに待ったカルガモ親子の姿を見てウルウルしています。だって津波、地震や噴火などと最近の地球は異変が多過ぎます。やっとカルガモ親子を見られてホッとしました。元気でみんな巣立ってほしいですね。

可愛い~!
全部で9羽いるのかしら?
カラスなど敵も多いそうですが、無事育ってほしいですね。

↓流鏑馬も千人行列も見られて良かったですね(*^_^*)

chacky様、おはようござ余す。

石神井公園のカルガモの赤ちゃんは7羽なんですが、一羽隠れたしまったかな。みんな同じ方向を見るのでおかしくなります。揃って成長してほしいですよね。フラりと見に行ってみてね。
午前中に行けば、パッと開いた睡蓮に会えますよ。

カルガモの赤ちゃん、かわいい〜!💕
いち、に、さん、、、6羽でしょうか。
ふわふわしていますね。
水連は撮りづらいところを水面の影がきれいに出ていますね。
私もカルガモ一家に会いたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/65694951

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園-1・・・カルガモの赤ちゃん誕生♪:

« 都立石神井公園・・・夕陽が沈む頃 2016.5.21 | トップページ | 都立石神井公園-2・・・野草園とバンの夫婦愛 2016.5.23 »