2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 久しぶりに実家で寛ぐ-3・・・水戸市植物公園の薬草園 2016.5.1 | トップページ | 浅草のビルで遊ぶ・・・光と影 2016.5.5 »

2016年5月10日 (火)

都立石神井公園・・・バンの赤ちゃん成長中♪ 2016.5.4

石神井公園のボート池でバンの赤ちゃんが大きくなっていました。たった一羽でした。ぐるりと三宝寺池まで一周してみました。キショウブとカキツバタが満開ですね。5月のお花が咲いていました。



キショウブが咲き揃って、5月という季節を感じますね。
S2016_05_04_9999



昨夜の飴が残って、水たまりができていました。
S2016_05_04_9999_27



真っ黒で生まれたバンの赤ちゃんが大きくなっていました。
S2016_05_04_9999_39


しっかり自分で食べようと動き回っています。
S2016_05_04_9999_47



遠くで見守るかのようなバンのお母さんです。
S2016_05_04_9999_50


何か囁いていますね。元気で成長してね。
S2016_05_04_9999_52



少し歩いて、三宝寺池まで行きました。陽射しが強いです。
S2016_05_04_9999_86



綺麗な紫のカキツバタも勢ぞろいです。
S2016_05_04_9999_97



橋と一緒にちょっと日本が風に~。
S2016_05_04_9999_105



いつものメタセコイアの道は新緑の季節ですね。
S2016_05_04_9999_116



ボート池の端っこにあるトチノキのお花も満開です。
S2016_05_04_9999_134



ほんのり染めた夕日が見られそうです。
S2016_05_04_9999_138



これからは時間を作って、頻繁に石神井公園を歩つもりです。


« 久しぶりに実家で寛ぐ-3・・・水戸市植物公園の薬草園 2016.5.1 | トップページ | 浅草のビルで遊ぶ・・・光と影 2016.5.5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、おはようございます。

バンは弱肉強食で一羽になったのでしょうね。ここまでくれば成長できるのではと思います。春の楽しみがカルガモの行進やカイツブリの背中乗せ♪どこかで無事に子育てしていてくれればと願うだけですね。
キショウブもカキツバタも季節の花・・・花に今を教えられていますね。
明るい陽射しが終わる頃に見られる夕焼けも心が落ち着く時間です。

ルンルンさんへ!おはようございます!
バンの赤ちゃんが一羽とは⁈ ...厳しい現実ですね。頑張って成長してほしいです。カイツブリやカルガモの赤ちゃんがいないのは、ここ数年の大地震や津波など天変地異に世界各地も襲われているからでしょうか?石神井公園の野鳥たちも何らかの変化を敏感に感じているのでしょうか?

沢山のキショウブが綺麗ですね。カキツバタの紫も綺麗!パーフェクトな美しさですね。好きな花の一つです。

最後の池に映る雲の一枚は幻想的ですね。

noharatugumi様、こんばんは。

キショウブはそろそろ終わりそうですよ。急がないと…(笑)
昨年からカイツブリやカルガモの赤ちゃんを見ていません。私が見逃しているだけならいいんですが・・・石神井公園の中にも異変が来ているのかな~と心配しています。そんな中で育っているこのバンの一羽(でいいのかな?)を見ていると心から応援したくなります。

キショウブが咲きましたか。
こちらもそろそろかもですね。
バンの親子、仄々とします。
無事に成長してくれればですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/65394339

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園・・・バンの赤ちゃん成長中♪ 2016.5.4:

« 久しぶりに実家で寛ぐ-3・・・水戸市植物公園の薬草園 2016.5.1 | トップページ | 浅草のビルで遊ぶ・・・光と影 2016.5.5 »