2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 日光山内で撮影会-2・・・狛犬、寂光の滝、裏見の滝 2016.6.17 | トップページ | ホタルの乱舞・・・日光市大谷川公園 2016.6.17 »

2016年7月 4日 (月)

日光山内を背景にプロフィール写真になるか・・・?2016.6.17

日光山内の背景に白麗さんを写してきました。
宇都宮、都内で活躍している日光の友人タロット占術師白麗さんです。)
人物を撮影することはほとんどなかったので、不安でした。
日光の自然の美しい中、楽しみながら撮影させていただきました。
そのうちの数枚をあげてみます。(白麗さんには承諾済みです)



青龍神社にて
2016_06_17_9999_10



滝尾古道にて
2016_06_17_9999_41



滝尾古道にて
2016_06_17_9999_60



滝尾古道にて
S2016_06_17_9999_78



滝尾神社にて
S2016_06_17_9999_124



滝尾神社にて
S2016_06_17_9999_167



滝尾神社にて
2016_06_17_9999_172



滝尾神社にて
S2016_06_17_9999_175



寂光の滝にて
2016_06_17_9999_385




裏見の滝にて
2016_06_17_9999_414



二荒山神社にて
S2016_06_17_9999_493



白麗さんの美しい姿を撮ろうと何枚もシャッターを押しました。自然体に撮りたかったけど、お互いに緊張したかもしれないですね。人物を撮影することのむずかしさを感じました。

白麗さん、あまり上手に撮れなかったですね。ごめんなさい。でも一緒にお話ししながらの散策もいいですね。知らなかった寂光の滝や裏見の滝に大満足でした。一日楽しかったです。ありがとうございました。

« 日光山内で撮影会-2・・・狛犬、寂光の滝、裏見の滝 2016.6.17 | トップページ | ホタルの乱舞・・・日光市大谷川公園 2016.6.17 »

人物」カテゴリの記事

日光市内」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

et様、こんばんは。

お部屋の中でなく、日光の自然の中で撮ればまた違った写真になるはずと楽しみました。何にも意識しないでふっと見せる表情を撮るようにしてみました。白麗さんの古木との対話する姿が素敵でしたので何枚も挑戦しました。初めての試みでしたので、お互いに緊張したかなと反省しました。やっぱり難しいですね。

人物写真にチャレンジされたのですね。すごいすごい。
ワークショップではスタジオでのポートレート写真を経験しましたが、顔の向きや視線の注文を出すのも難しいですよね。
緑の背景をぼかして、少し見上げた表情を撮られている写真が素敵です。
きっとお友達はとても喜ばれたのではないかしら。
カメラに向かった笑顔の写真だけでなく、いろいろな背景での写真なんてなかなか無いですものね。

noharatugumi様、こんばんは。

友人とはいえ、やるからにはちゃんと撮影したいな~と頑張りましたが、背景をぼかして人物を浮き立つように撮っているつもりでしたが、あれ?あれ?状態ばかりで焦りました。プロのカメラマンでないのでうまくポーズをとっていただくこともできないです。でも美人さんなので何とか数枚は撮れたかなと・・・

僕もカメラで人物を撮ることは…あまりありませんので…笑
何枚も撮って経験ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/66309737

この記事へのトラックバック一覧です: 日光山内を背景にプロフィール写真になるか・・・?2016.6.17:

« 日光山内で撮影会-2・・・狛犬、寂光の滝、裏見の滝 2016.6.17 | トップページ | ホタルの乱舞・・・日光市大谷川公園 2016.6.17 »