2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 奥日光を歩く・・・湯滝~小田代が原へ① 2016.7.10 | トップページ | 雨の都立石神井公園・・・ボート池と野草園 2016.7.13 »

2016年7月21日 (木)

奥日光を歩く・・・湯滝~小田代が原へ② 2016.7.10

久しぶりにひたすら小田代が原を目指して歩いてきました。途中に咲いている花を見つけては撮影といつものようにスタコラサッサと歩けない私です。それが楽しみなのでゆっくりでもいいかな・・・。

イブキトラノオがどんどん増えてきました。
S2016_07_10_9999_383



何の葉っぱかしら?
赤い葉の根元に光が当たって紅葉しているようでした。
S2016_07_10_9999_388



この花はハルカラマツでしょうか。
S2016_07_10_9999_398



早い!キツリフネも咲き始めていました。
S2016_07_10_9999_401



ホザキシモツケが奥日光を覆い尽くすように見える日も近そう。
S2016_07_10_9999_453



アキアカネが太陽光線に当たって、赤く光って見えました。
S2016_07_10_9999_470



ハクサンフウロが可愛いピンクで賑わってますよ!
S2016_07_10_9999_487



イブキトラノオが群生していました!
S2016_07_10_9999_491



アヤメの咲く小田代が原です。
S2016_07_10_9999_496



テガタチドリ、見つけました!紫の花が印象的です。
S2016_07_10_9999_508



翅を休めるアキアカネ
S2016_07_10_9999_512



ホザキシモツケでピンクになる日はもうすぐです。
S2016_07_10_9999_525



やってきました。お久しぶり!
貴婦人の存在が大きい小田代が原の景色です。
S2016_07_10_9999_537



イチモンジチョウとアヤメ
S2016_07_10_9999_546



アキアカネがものすごく多いです。
高原で成長中です。ノアザキが好き?
S2016_07_10_9999_557



コレカラはたくさんのチョウが奥日光で見られますね。
このチョウハヒョウモンチョウ?
S2016_07_10_9999_570



もう少し歩こうかと思っていたのに、低公害バスが見えてしまい、急ぎ足でバスに乗ってしまいました。今回の奥日光はこれで終わりです。少し早いけど帰ることにしました。

帰りのスペーシアはゴルフ帰りの団体さんの中で落ち着かないまま東京に着きました。



石神井公園駅のホームから素敵な夕焼けが見られました。
Sdsc_5680



今日はお月様は三日月ですね。
S2016_07_10_9999_591



今回は霧降高原、日光植物園、丸沼高原そして奥日光散策と雨の日も楽しむことができました。もう次の奥日光はどんなかなと行きたくなってしまう!

« 奥日光を歩く・・・湯滝~小田代が原へ① 2016.7.10 | トップページ | 雨の都立石神井公園・・・ボート池と野草園 2016.7.13 »

奥日光」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

樹木の花」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、こんばんは。

今年は例年より花が咲くのが早い傾向にありますね。
キツリフネはたくさん咲いていました。
7月末はお花畑になっているでしょうね。
アキアカネは太陽の恵みをいっぱい受けているのですね。

奥日光、花が一番いい季節かもしれませんね。
キツリフネ、もう咲いているんですね。
晩夏か初秋に咲くイメージでした。
アキアカネの逆立ち…素敵な構図です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/66546988

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日光を歩く・・・湯滝~小田代が原へ② 2016.7.10:

« 奥日光を歩く・・・湯滝~小田代が原へ① 2016.7.10 | トップページ | 雨の都立石神井公園・・・ボート池と野草園 2016.7.13 »