2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 戸田橋花火大会-1・・・市制50周年記念 2016.8.6 | トップページ | 都立石神井公園・・・三宝寺池でクロアゲハに会う 2016.8.8 »

2016年8月10日 (水)

戸田橋花火大会-2・・・市制50周年記念 2016.8.6

花火の続きです。尺玉をどんどん打ち上げますので大迫力です。目の前に落ちてくる感覚に襲われます。友人は寝転んでみています。更にダイナミックになりますが、私はカメラがうまくいかないのでバタバタしながらです。途中から煙で真っ白になった写真しか撮れなくなってしまいました。多分シャタースピードを変えたりしないとダメなのでしょう。即戦力のない私は一眼で撮るのを諦めて、携帯で頑張りました。



S2016_08_06_9999_174



S2016_08_06_9999_181



S2016_08_06_9999_206



S2016_08_06_9999_214



S2016_08_06_9999_215



S2016_08_06_9999_225



S2016_08_06_9999_226



S2016_08_06_9999_230



S2016_08_06_9999_232



S2016_08_06_9999_237



S2016_08_06_9999_248



S2016_08_06_9999_249



この辺から携帯カメラでの撮影になります。
Sdsc_6839



結構、携帯も撮れてますね。
Sdsc_6850



最後は大連発の花火で歓声が鳴りやみません。
Sdsc_6926



12000発の花火を見上げていたんですね。楽しかった素晴らしい尺玉の打ち上げ花火は終了しました。その後の河川敷の通路は歩けないほどの人の渦。ものすごい人です。
ケガ人はなかったのかな?静かに流れて行く人の並みです。
Sdsc_6939



戸田橋花火大会は気持ちよい河川敷で無事に終わりました。
Sdsc_6944



あっという間でした。帰りは友人宅で激込みが収まるまでお邪魔させてもらいました。甘いスイカをたくさんいただきました。ごちそうさまでした。

この日のために早朝から席取りをしていただきました。
ありがとうございました。
また来年の花火も楽しみにしています。

« 戸田橋花火大会-1・・・市制50周年記念 2016.8.6 | トップページ | 都立石神井公園・・・三宝寺池でクロアゲハに会う 2016.8.8 »

埼玉県」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、こんばんは。

見事な尺玉を惜しげもなく次々と打ち上げては消えていく花火でした。
目の前に落ちてくる花火の迫力はすごいですよ。
カメラをいじらず、寝転んで夜空と共に見上げているのが一番です。
機会があったら是非、近くで見て感動を味わってください。

ルンルンさんへ!今晩は!
戸田橋花火大会第二弾も見応えありますよ。一瞬の芸術!
あの多彩な色合いは昔の花火とは何かが違うのでしょうね。
ハイテク化された華麗な花火が素晴らしいですね。
綺麗な状態の花火をとても見事に写し込んでいて、さすがです。努力の賜物ですね。
携帯でもこんなに撮れて凄いです。益々、腕があがりましたね。
私もいつか、思い切って何処かの花火を見に行こう^_−☆

et様、こんばんは。

友人や先生から設定を教えてもらいながら絶対大丈夫と挑んだのですが、そう甘くはなかったです。シャッターを切るタイミングを覚えた頃に、アレレ?真っ白に‼
そんなアタフタめいた私でした。途中から真っ白の煙に対応できず、携帯のおまかせモードです(笑)
友人の作ってきてくれたおにぎりや唐揚げを美味しく頬張りながら、夜空の花火を楽しめました。

難しいと言われる花火の撮影なのに、とっても綺麗に撮れていらっしゃるじゃないですか!素晴らしい。白い煙が立ち込めてしまったら、お手上げですね。

三日月もちょこんと写っていて、いいですね。
そして、花火の宴の後の、人の流れも素敵に残していらっしゃるところがニクイです。たくさんの人が余韻に浸りながらゆっくり歩いていくのが想像できました!

noharatugumi様、こんばんは。

ちゃんと撮れていた写真があってよかったです。見上げてからシャッターを押すともう暗い画面です。打ち上げました、即シャッター!で撮る感覚を覚えてからはバシャバシャ撮りました。後半は事件が・・・(笑)もう少しやり方をマスターしないといけないですね。

明日からの八ヶ岳は最高に晴れそうですね。素晴らしい山の景色や出会いが待っていることでしょうね。楽しんできてください。あ、明日は山の日ですね。

とっても綺麗に撮れています。
なんと言っても色がよくでていますね。
携帯でも綺麗に撮れるんですね。
一瞬を写真に…最高です。
明日から土曜日まで八ヶ岳に行ってきます。

荒川まろん様、おはようございます。

戸田橋の花火は二回目です。写真が見られてホッとしてます。実は設定はどうだったかな?と焦っていたんですよ。

一瞬のうちに消えてしまう花火は魅力的ですね。
アイデアを盛り込みながら危険な火薬を入れ込む花火作成者や花火を打ち上げる花火師の真剣さが一瞬にかかっていると思うと夏の風物詩は粋で見逃せないですね。

花火、きれいに撮影できていますね!!
ますます本格的になって、腕もあげられて、
素晴らしいです!夏の風物詩にうっとり。
と、しばし夏の夜を感じながら、拝見させていただきました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/66897283

この記事へのトラックバック一覧です: 戸田橋花火大会-2・・・市制50周年記念 2016.8.6:

« 戸田橋花火大会-1・・・市制50周年記念 2016.8.6 | トップページ | 都立石神井公園・・・三宝寺池でクロアゲハに会う 2016.8.8 »