2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 奥日光散策-2・・・小田代が原~千手が浜 2016.8.21 | トップページ | 奥日光散策-4・・・戦場ヶ原~青木橋 2016.8.21 »

2016年8月28日 (日)

奥日光散策-3・・・しゃくなげ橋~戦場が原 2016.8.21

低公害バスはしゃくなげ橋で下車しました。そこから赤沼近くまでもどり、そのまま湯川沿いに歩きます。誰が言ったか、この辺りは日光の奥入瀬と・・・
S2016_08_21_9999_212



倒木に生えた苔と一緒に丸い小さな白玉が・・・・なんだろう?
S2016_08_21_9999_228


雲がきれいに切れた男体山が出現しました。
(千手が浜で見たかった・・・)
S2016_08_21_9999_229



マガモの番。気持ちよさそうに日光浴かな。
S2016_08_21_9999_233



戦場が原は秋が早い。(ワタスゲデッキにて)
アケボノソウが美しい!
S2016_08_21_9999_252



戦場が原は秋が早い。(ワタスゲデッキにて)
ウメバチソウ
S2016_08_21_9999_257



戦場が原は秋が早い。(ワタスゲデッキにて)
アキノウナギツカミ
S2016_08_21_9999_262



こんな素晴らしい景色が待っていました♪
S2016_08_21_9999_266



倒木も湯川ではオーケー(笑)
S2016_08_21_9999_283



千手が浜辺りは枯れていたシロヨメナが満開です。
S2016_08_21_9999_286



倒木にキノコが・・・
S2016_08_21_9999_289



同じ倒木なのにオレンジのキノコが・・・
S2016_08_21_9999_290



真っ赤に燃えるような白樺の皮
S2016_08_21_9999_296



赤い水が流れる
S2016_08_21_9999_298



そろそろ終わりのホザキシモツケ
S2016_08_21_9999_304



なにやらいい感じの親子連れ
S2016_08_21_9999_305



遠くに野鳥が泊まっているらしく、大勢のカメラマンが三脚を構えて舞っていました。私には見えない。一体、どこに?と、探しているとかなり離れた枝にノビタキが止っていました。せっかくだから証拠写真を(笑)
S2016_08_21_9999_309



高原の写真♪
S2016_08_21_9999_316



リンドウの時期です♪
S2016_08_21_9999_319



最近少し輝きがなくなったような・・・
みんなに愛される倒木の根っこ
S2016_08_21_9999_320




まだまだ戦場ヶ原は続きます・・・
(あまりのんびりしていると、日が暮れそう・・・)

« 奥日光散策-2・・・小田代が原~千手が浜 2016.8.21 | トップページ | 奥日光散策-4・・・戦場ヶ原~青木橋 2016.8.21 »

奥日光」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、こんばんは。

前回一緒に歩いたコースではないので見てみたかったですね。
しゃくなげ橋デ低公害バスを降りて赤沼の方に歩くと出会います。秋がもっとすてきなのよ。一面黄金色に輝きます。時間を作っていけるといいですね。
カメラマンが向いている方向のノビタキを無理を承知で撮ったら写っていました(笑)

ルンルンさんへ!今晩は!
日光の奥入瀬・・・正しくそう思いました!
緑の木々と川の形態から見てもそうですね。
素敵な一枚です。本当に癒されます。
また男体山と白い雲と青空がステキ!
よく遠くにいるノビタキを見つけましたね。流石!
私もまた戦場ヶ原を歩きたいです。
季節が違えば目新しい事ばかりでしょう⁉きっと!

noharatugumi様、こんばんは。

この景色が千手が浜でも見たかったんですが・・・。
戦場が原で見られてだけでも素晴らしい景色です。
ノビタキはなかなか近くに来てくれないので、いつも見られなかったです。
今回、ずっと向うに止まっているノビタキの証拠写真として・・・
いつかバッチリ撮らしてほしいよね、ノビタキ君!(笑)
変なキノコが続々出てくる季節なんですね。

戦場ヶ原から撮った男体山、青空を白い雲をバックに…最高の構図です。
夏の雲と秋の雲が…ですね。
ノビタキは色が赤くなってそろそろ渡りを開始ですね。
カメラの行列が…目に浮かびます。
キノコの季節に…秋が進行中ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/67221324

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日光散策-3・・・しゃくなげ橋~戦場が原 2016.8.21:

« 奥日光散策-2・・・小田代が原~千手が浜 2016.8.21 | トップページ | 奥日光散策-4・・・戦場ヶ原~青木橋 2016.8.21 »