2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 初めての立木観音・・・天麻那舞の皆様と 2016.9.21 | トップページ | 雨の小田代が原からイギリス大使館・・・夕陽は断念!2016.9.22 »

2016年9月28日 (水)

早朝散歩は雨の中・・・中禅寺湖湖畔 2016.9.22

21日の二荒山神社での奉納の舞いの写真を撮った後、中禅寺湖の夕陽が見られたらと素泊まりのペンションに泊まってみました。雨の勢いは衰えることなくずっと降っていました。
翌日は小ぶりになってきたようなので、朝の散歩をしてきました。


部屋の中から見た中禅寺湖の明け方です。このときは雨が止んでいたようです。
18988



小雨降る中禅寺湖湖畔を散歩してみます。
場所は二荒山神社の近くです。
28999



二荒山神社に入ってみました。男体山はほとんど見えません。
326



今日は晴れることは期待できません。
434



釣り船かな?手漕ぎじゃなさそうです。
535



西六番園地の辺りを歩いています。
Dsc_9026



グラバー邸の唯一残された暖炉跡。
氷室の石垣はそのままありました。
666



立木観音でも見つけたキノコは雨でショボ~ン。今日は触れません。
79021



名前のわからない葉っぱにも水滴が残っています。
892



ノイバラと釣り人
988



早朝から釣り客が多い中禅寺湖ですね。
10105



草にはたっぷりの水滴。宝石をちりばめたよう♪
11112



雨のベンチは寂しそう。
12116



桜の葉かな?真っ赤な落ち葉が雨に濡れていました。
13117



水道の蛇口のようですが、洒落てますね。
14119



ノアザミやトネアザミなどが終わる頃、中禅寺湖畔で驚くような大きなアザミに出会うことが多いです。名前は今でもわかりません。大きなアザミで検索したら、”フジアザミ”がそれらしいようですが・・・?
159008



やっと見つけたお店。モーニングサービスですが、1000円って高いような気がしましたが、食べられただけホッとしました。
169040



宿に帰って、雨の奥日光のどこに行くか検討しよう!

« 初めての立木観音・・・天麻那舞の皆様と 2016.9.21 | トップページ | 雨の小田代が原からイギリス大使館・・・夕陽は断念!2016.9.22 »

建築物・風景」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日光」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食事・食材」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、こんばんは。

朝だったので寂しさは何とか感じないで歩けました。
釣り人達には関係ないのかと思えるほど、夢中で船を浮かべているんですね。
本当は夕陽も朝日も期待したかった中禅寺湖湖畔ですが、ダメでした。
オバケアザミと命名したくなりそうですよ(笑)

霧の立ち込めた湖でのボート…
ちょっと寂しさを感じます。
真赤な落葉が素敵です。
ほんと見事なアザミの花ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/67701987

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝散歩は雨の中・・・中禅寺湖湖畔 2016.9.22:

« 初めての立木観音・・・天麻那舞の皆様と 2016.9.21 | トップページ | 雨の小田代が原からイギリス大使館・・・夕陽は断念!2016.9.22 »