2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 紅葉の奥日光へ-3・・・千手の森~千手が浜 2016.10.15 | トップページ | 早朝撮影-2・・・霧の小田代が原 2016.10.16 »

2016年10月20日 (木)

早朝撮影-1・・・霧の小田代が原 2016.10.16

宿泊先のご主人に送ってもらえることになったので、また早朝の小田代が原撮影に行くことができました。三脚を借り、やり方の練習をしたり、夜間の撮影を聞いたりしながらのにわか勉強で出発です。朝の34時に起床です。4時に宿を出発します。赤沼に着くと、もうバスは満杯でした。すごい人気の場所なんですね。なんといっても赤沼駐車場は車中泊の人出満車になるぐらいですから、びっくりです。でも私のように車がないと、諦めてしまう場所です。だから宿のご主人には感謝でいっぱいなんです。

小田代が原に着いて、場所を確保しました。それから三脚にカメラがなかなかつかない。あんなに練習したのに...。結局お隣さんに手伝いをお願いしました。


5:02・・・明かりを頼りに練習。暗闇を撮影していました。
星空がきれいな時間でした。
偶然にも星が写っていました。うれしいです。

50216



5:34
・・・この時間の間もたくさん写真を撮り続けています。
このような白い帯状の霧が全体に流れていました。
53458



5:43
・・・白樺のまわりも真っ白い霧です。
54387



5:57
・・・今日はマイナス5℃なんだそうです。
あまり寒さを感じない私。
557135



5:59
・・・周りに木の葉っぱは霜で白く縁どりされていました。
559146



6:00
・・・遠くを見ると、たくさんのズミの木が真っ白になっています。
559150



6:02
・・・高い山に陽が入りました~♪
604177



6:15
・・・他の山の一角にも陽が入ってきました。
615208



6:22
・・・近くの枯葉が一斉に白い茎になっていました。
622238



6:30
・・・高い山に葉オレンジの陽が入り、霧の帯から下は真っ白のままです。
630265



6:33
・・・刻々と変化している小田代が原を撮り続けています。
633279



後半もご覧ください。

« 紅葉の奥日光へ-3・・・千手の森~千手が浜 2016.10.15 | トップページ | 早朝撮影-2・・・霧の小田代が原 2016.10.16 »

奥日光」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、おはようございます。

早朝撮影に行ったのは今回で3回目です。なかなか機会がないのです。
行った時の自然の姿に、いつも感動しっぱなしです。
朝焼けが一番会いたい風景ですが、霧の世界と雨の世界です。
私の写真の技術はまったく素人です。撮影細工は何もしないし、できません。
シャッターが押せたらラッキー♪(暗いと押せないときも多い)程度です。
夜明けの素晴らしい光景が見られて、頑張って起きた甲斐がありました。

素晴らしい幻想的な世界を見せていただき、ありがとうございます。またマイナス5度の世界はまるで平山郁夫さんが描く様な表情があるのだな~と驚きました、実際に見てみたいです。以前見た同じズミの木がこの様な世界に変わってしまうのですね~。写真の技術も素晴らしい!ルンルンさんが魅せられる気持ちがわかるような気がしました!お疲れ様でした。


noharatugumi様、おはようございます。

着いたときは真っ暗闇なんですよ。
懐中電灯を頼りにカメラをセットしました。
こんなことや暗いときの撮影をしっかりマスターしていません。
結構、独りであたふたやっていたんですよ(笑)
シャッターが切れ、画像を見て写っていただけでホッとする私でした。

chacky様、おはようございます。

いつもと違う奥日光の早朝ですね。
大勢のカメラマン達も静かに朝が開ける姿を
撮影していました。
ただ眺めているだけでも素晴らしさを感じる
ことができる高原の冷気の現象でした。

どれも素敵な構図です。
なるほど…早朝から大勢の方が…
納得できますね。
刻々と風景が変わるところがいいですね。

幻想的でじっくり鑑賞させていただきました!
早起きしないとこれは撮れないですねぇ。。。
自分の目で眺めたら素晴らしいでしょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/68056996

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝撮影-1・・・霧の小田代が原 2016.10.16:

« 紅葉の奥日光へ-3・・・千手の森~千手が浜 2016.10.15 | トップページ | 早朝撮影-2・・・霧の小田代が原 2016.10.16 »