2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 早朝撮影-2・・・霧の小田代が原 2016.10.16 | トップページ | 湯元温泉-2・・・湯の湖 2016.10.16 »

2016年10月22日 (土)

湯元温泉-1・・・源泉を歩く 2016.10.16

朝ごはんを食べた後、カメラだけの軽装備で出かけてきます。

宿のカツラがきれいに黄葉になっていますね。
S2016_10_16_9999_561



足が温泉寺に向かっています(笑)
S2016_10_16_9999_569



マユミのピンクの果実がぎっしりです。野鳥が喜びそう!
S2016_10_16_9999_565



温泉寺にある温泉は朝からにぎわっています。
S2016_10_16_9999_566



ツタウルシの影からも快晴だとよくわかりますね。
S2016_10_16_9999_567



源泉では賑やかにマガモがお食事中です。10羽ぐらいいました。
S2016_10_16_9999_577



飛行機雲にクロスした雲
S2016_10_16_9999_581



面白い雲♪
S2016_10_16_9999_589



お湯が沸いている源泉はホンワカします。
S2016_10_16_9999_592



青空が広がる源泉は気持ちがいいです。
S2016_10_16_9999_604



源泉から湯元園地に向かいます。
ここの紅葉が一番きれいな時期です。
S2016_10_16_9999_619



ハウチワカエデの大きな葉が見事に真っ赤です。
S2016_10_16_9999_620



白樺の幹の前に黄色いモミジも高原の秋を感じます。
S2016_10_16_9999_625



冬はこの辺りで氷の彫刻展が開かれていました。
S2016_10_16_9999_631



目の前に広がる湯の湖も美しい季節です。

« 早朝撮影-2・・・霧の小田代が原 2016.10.16 | トップページ | 湯元温泉-2・・・湯の湖 2016.10.16 »

奥日光」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、おはようございます。

紅葉が青空の中に映えていました♪これぞ、紅葉ですね。この日は湯元だけが紅葉していて中禅寺湖も日光山内もまだ先でした。丁度いい時期にその場所に行くのって、意外と難しそうです。ユ~ミンさんもお出かけしてくださいね。

東京は晴天がここ暫く続かないので久しく青空を見た気がしました。前日の寒さに耐える中から、源泉のやや穏やかなマガモの画像にホッとします!一足早いハウチワカエデの真っ赤な紅葉に何故か気持ちまで暖かくなりました。これからは各地の本格的な紅葉観光シーズンですね。ルンルンさんも人波を縫って大変ですが、期待しています。(o^^o)🍁

noharatugumi様、おはようございます。

奥日光の一番高いので、紅葉も一番早いです。
歩いていける所としては湯の湖や源泉の鮮やかな
紅葉を"一足お先に"の感じで楽しみました。

湯元は標高が高い分、紅葉が早い感じですかね。
白樺とのマッチも素敵です。
青空もいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/68063103

この記事へのトラックバック一覧です: 湯元温泉-1・・・源泉を歩く 2016.10.16:

« 早朝撮影-2・・・霧の小田代が原 2016.10.16 | トップページ | 湯元温泉-2・・・湯の湖 2016.10.16 »