2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 湯元温泉-1・・・源泉を歩く 2016.10.16 | トップページ | 湯元温泉-3・・・豪快な湯滝 2016.10.16 »

2016年10月23日 (日)

湯元温泉-2・・・湯の湖 2016.10.16

湯の湖のまわりをのんびり散策します。
青空に映える真っ赤なハウチワカエデ♪
10415



黄色い紅葉も美しいです。
2626



ナナカマドの赤い実♪葉はこれから紅葉かな?
3634



湯の湖ではボートを楽しむ人が多いですね。
湖岸で遊んでいる人もいます。
4639



静かな湯の湖の朝。
5640



朝陽がキラキラと水藻をゆらしています。
6643



山の紅葉はあと数日かな?
7647



葦の穂先が光って見えます。
8648



これはリョウブかな?
9654



虫食いだらけの紅葉の葉っぱもおもしろいな♪
10659



少し早かったようですね。
ここからの紅葉は絶品です。
11664



早朝は水鏡だった兎島だったけど、もう見られません。
120443



湯の湖の遊歩道沿いに歩いて行きます。
この葉はオオカメノキかな?
13682



橋のまわりの紅葉した木々できれいな景色が見られました。
14697



キンクロハジロがやってきましたね。
15698



水面に木の枝がきれいに広がっていますよ♪
160454



湯の湖に映るお山や白い雲♪
17699



この辺りにバスが止まると最高に動きが大きくなるんだけどな~。東武鉄道が考えてくれないかな~。車の日とはみんなここに停めて楽しんでいます。
湯滝と湯元温泉入口に間にこここそ停留所が欲しい。

湯滝に向かいます。

« 湯元温泉-1・・・源泉を歩く 2016.10.16 | トップページ | 湯元温泉-3・・・豪快な湯滝 2016.10.16 »

奥日光」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、おはようございます。

湯の湖の一番紅葉のいい時期だったようです。
短い時間だけでも周りを歩いてこれて、本当によかったです。キンクロハジロを始めたくさんの野鳥や水鳥がやってきます。それも見るのも奥日光の楽しみですね。

10月16日の湯の湖は、穏やかな秋景色が素敵でしたね。
やっぱり温泉が近くにあるからでしょうか?
キンクロハジロも気持ちよさそうに泳いでいますね。
これから段々と低い方へ紅葉前線が降りて行くところを
見たいですね。楽しみです‼️

noharatugumi様、おはようございます。

湯の湖の回りの鮮やかな紅葉を視られただけでも嬉しかったです。お天気にも恵まれたので楽しい散策ができました。キンクロハジロ達ものんびりと朝から日光浴がみられる光景は冬の始まりですね。

chacky様、おはようございます。

湯元温泉からスタートする紅葉...始まりでした。中禅寺湖から日光山内へとゆっくり紅葉も降りてくる姿をみたいですが、そうもいかないですね。行ったときとその瞬間を最高と思って楽しみました。

赤い黄色に…いいですね。
キンクロハジロが湯ノ湖にも飛来ですね。
紅葉を見ながら…楽しそうに泳いでいるかもです。

こちらも見事は快晴でとても綺麗な紅葉の始まりですね。
きっと空気もひんやりしていて気持ち良いのでしょう。、
人が少ないのも見頃ではない時の特権ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/68063111

この記事へのトラックバック一覧です: 湯元温泉-2・・・湯の湖 2016.10.16:

« 湯元温泉-1・・・源泉を歩く 2016.10.16 | トップページ | 湯元温泉-3・・・豪快な湯滝 2016.10.16 »