2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 初秋の国営昭和記念公園-1・・・午後の陽射しを浴び 2016.10.6 | トップページ | 東大構内の散策・・・2016.10.10 »

2016年10月10日 (月)

初秋の国営昭和記念公園-2・・・午後の陽射しを浴び 2016.10.6

国営昭和記念公園に入ったのがすでに午後3時過ぎ。急がなくっちゃ!

キバナコスモスは本当に見頃の咲きっぷりでした。そこにはたくさんのチョウやハチが蜜を吸いに集まってきてました。


ツマグロヒョウモンチョウ
178



キタキチョウ
297



青空なんですが、逆光で撮ったら、こんなになってしまいました。
3106



少し黄色が出たかな?
4108



キバナコスモスはこの黄色とオレンジがありました。
5113



遠くに見えるのがオレンジ色のキバナコスモスです。
688



日傘をさしている女性像
7138



今度はオレンジのキバナコスモスにスポットを当ててみました。
芝生を生かすと空が消えた!
8114



空の青さを入れてみました。
9120



遠くからキバナコスモス畑を見るとうっすらと黄色い芝生のようです。
10149



枯れた花。ノリウツギだったかな?
11159



帰りの時間が押し迫ってきたので、乗り物を利用しました。
この乗りものです。走っている窓から写しながら帰ってます。
14190



逆光のコスモス畑。まだ二分咲きとか・・・。
12172



赤いポストは森の中にあります。
13185



西立川口で下車します。ボート池です。
お店の営業もお終いです。
15200



そろそろ終了間近です。
急いでボートを返しに来ています。
16204



丁度閉園の時間になってしまいました。
無事に出られました(笑)
Dsc_9789



近いと思うといつも午後になってしまいます。
夕日が静かに暗闇へと向かう時間です。
Dsc_9790




短い時間でしたが大きな青空が見られてよかったです。次はコスモスの花が見たいな~。




« 初秋の国営昭和記念公園-1・・・午後の陽射しを浴び 2016.10.6 | トップページ | 東大構内の散策・・・2016.10.10 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

都内の公園・植物園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、こんばんは。

キバナコスモスきれいでしたけど、今はコスモスかな。
蝶やハチが多かったですね。美味しい蜜がいっぱいなんでしょうね。
一色だけを植えると美しさが引き立ちますよね。
広い公園ですが、秋晴れの一日を歩くのに最適の場所だと思ってます。

ルンルンさんへ!今晩は!
午後3時過ぎの短い時間に沢山の素敵なキバナコスモス!
特に初めのツマグロヒョウモンチョウとの一枚はメルヘンですね。大好き‼
またイエローのキバナコスモスは柔らかい表情を持っていますね。
私の好きな黄色には目が釘ずけになりました。マイカーの色だから!
まだ咲いているかしら?週末には行ってみようかなぁ?セグウェーにも会いたいから⁉

noharatugumi様。こんばんは。

昭和記念公園の米軍からの返還前をご存知なんですものね。
公園のどこかに、飛行機があったような・・・。
今回は廻ってこないけど、名残りがあるのかな...?
キバナコスモスは黄色とオレンジが別々にうえられ、きれいでした。
今度はコスモス・・、見てみたいです。

chacky 様、こんばんは。

丁度きれいな咲きっぷりでした。
chacky さんはこの花がすきなんcですね。
コスモスはあと何日ぐらいなんでしょう?
たくさんの花が咲いている姿が見たいです。

小5から大学までは立川市の隣の日野市に住んでいまして、立川には母親と買物でよく行ったことがあるんですが…
当時はまだ基地や跡地でしたので昭和記念公園は一度も訪れたことがありません。
黄色にオレンジ色が素敵です。
かなり広い公園のようですね。
鳥もたくさんいそうですね。

キバナコスモスは大好きな花です!
携帯の待受も今はキバナコスモスにしています。
黄色いのもあるんですね〜。
世の中はお休みモードの中、シビアな仕事をこなしてきたので写真に癒されました😊
コスモスも咲いたら見事でしょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/67872853

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の国営昭和記念公園-2・・・午後の陽射しを浴び 2016.10.6:

« 初秋の国営昭和記念公園-1・・・午後の陽射しを浴び 2016.10.6 | トップページ | 東大構内の散策・・・2016.10.10 »