2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 巾着田の曼珠沙華-1・・・埼玉県日高市 2016.9.25 | トップページ | 軽井沢の秋を感じに♪-1・・・ほんのり紅葉 2016.9.30 »

2016年10月 1日 (土)

巾着田の曼珠沙華-2・・・埼玉県日高市 2016.9.25

この日はたくさんのお店を開いていて、お祭りのようでした。お花を見に来る人もどんどん増えています。久しぶりの晴れました。ヒガンバナにとっても最後の日曜日ですね。
S2016_09_25_9999_89



最近目立ってきた白いヒガンバナです。
S2016_09_25_9999_85



かなり広い森の中です。今年はクロアゲハに会わなかったな~!
S2016_09_25_9999_125



じっとしていてくれたので何枚もシャッターを押しました。
オオヤマトンボです。幹肌が少し気持ち悪いのはご勘弁!
S2016_09_25_9999_118



こちらはチュウサギ?⇒ダイサギだそうです。
S2016_09_25_9999_38

コメントで確認させていただきました。
nogharatuggumi様、ありがとうございます。




チュウサギダイサギとアオサギのツーショット♪
S2016_09_25_9999_213



そろそろ帰ろうかな~・・・。
S2016_09_25_9999_90



アドバル~ンと飛行機
S2016_09_25_9999_166



曼珠沙華の外には清水が流れています。
きれいな水なのでトンボがたくさん!
S2016_09_25_9999_192


そのトンボとはハグロトンボです。清流にしかいません。
S2016_09_25_9999_183



お隣にはピンクのバラのような酔芙蓉が見事です。
S2016_09_25_9999_195



帰り道にもう一度、シュウカイドウです。
S2016_09_25_9999_221


畑の中の鶏頭の花です。薄暗くなってしまいました。
S2016_09_25_9999_225



高麗の駅前です。
S2016_09_25_9999_231



のんびりしていたら暗くなってきましたが、夕焼けはなしでした。
日光の中禅寺湖ではきれいな夕陽が見られたそうです。
S2016_09_25_9999_235



今年も巾着田に行くことができて、よかった!でも少し遅かったのか、コスモスの花は終わってしまいました。また来年も行ければいいな♪

« 巾着田の曼珠沙華-1・・・埼玉県日高市 2016.9.25 | トップページ | 軽井沢の秋を感じに♪-1・・・ほんのり紅葉 2016.9.30 »

埼玉県」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

et様、こんばんは。

ヒガンバナの反対側にコスモス畑やそば畑があります。そこを流れる小川の近くでお米も栽培しています。ブルーベリー狩りもできます。無農薬だとハグロトンボはわかるんですね。数えきれないほど飛んでいます。ハグロトンボは地味なので他の人はほとんど気がつかないです。私が小川を覗き込んでいると一緒に撮りまくっています(笑)

ハグロトンボが沢山舞っているのですか?それは行きたい(笑)。
お写真のハグロトンボ、とても綺麗な緑色をしていますよね。神秘的に光っていて、昆虫の世界はやっぱり不思議だなって思ってしまいます。

noharatugumi様、こんばんは。

ありがとうございました。めったに見られないチュウサギでしたよね。
訂正しておきました。いつもありがとうございます。
白いヒガンバナやピンクのヒガンバナは園芸種だそうですね。
私も赤じゃないとヒガンバナに思えません。

確かに白いヒガンバナ、よく見かけますね。
でもヒガンバナはやっぱり赤ですかね。笑
ダイサギとチュウサギ、難しいですね。
アオサギとの比較や首が長いので多分ダイサギの方だと思います。
ハグロトンボの金属光沢が素敵です。

しょうちゃん、おはようございます。

私もやっとギリギリの日に行きました。
でも少し遅かった感はありましたね。
アップに耐えるヒガンバナを探しました。
河原で遊ぶ子供達の姿は見ていても楽しそう🎵
早朝の朝靄の時間にいつか行ってみたいですね。

こんばんわ

川遊びも出来る好天の日曜日、巾着田へ行かれたのですね。私の行った時は川は濁流でとても川遊びなど出来る状況ではありませんでした。

かなりの人出で撮影は大変だったと思いますが、さすが上手にまとめていますね。

下のほうの日光の写真も素敵でした。行きたくなる写真です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/67718611

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着田の曼珠沙華-2・・・埼玉県日高市 2016.9.25 :

« 巾着田の曼珠沙華-1・・・埼玉県日高市 2016.9.25 | トップページ | 軽井沢の秋を感じに♪-1・・・ほんのり紅葉 2016.9.30 »