2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 紅葉の奥日光-5・・・黄金の戦場ヶ原を歩く 2016.10.16 | トップページ | 秋の千人行列-1・・・日光輪王寺 2016010.17 »

2016年10月27日 (木)

雨の奥日光・・・湯の湖周辺を歩く 2016010.17

2日間の快晴から信じられない雨の朝です。小降りになったようなので少しだけ湯の湖のまわりを歩いてみます。今日は日光市内で千人行列があるのに、大丈夫かな~と心配になります。奥日光と日光山内は条件が違うのでやれるかもしれないし・・・情報を気にしながら待ちます。
バスが来るまでの少しの時間ですが、雨に濡れて却って美しい紅葉が見られました。湯の湖を一周する時間がないのが残念です。湯の湖に行くまでの紅葉をみながらバス停に向かいます。

宿から歩いてみましょう。
宿のナナカマドとカツラが美しいです。
S2016_10_17_9999_402



元スキー場辺りも綺麗です。山には霧が出ています。
S2016_10_17_9999_404



一番、湯元温泉の紅葉がきれいな時期かも♪
S2016_10_17_9999_2



カツラの紅葉です♪
S2016_10_17_9999_415



古木の幹は力強いですね。
S2016_10_17_9999_416



レンゲツツジ通りの付近です。
Sdsc_0577



湯の湖です。また雨がかなり降ってきました。
S2016_10_17_9999_1



レストハウス前はナナカマドが真っ赤です。
S2016_10_17_9999_3



あら、時間通りのバスがやってきました。誰かがバスを止めてくれているようなので、走りました。転ばないように...と祈りながら。何とか乗れました。親切な方、ありがとうございました。10分位呼吸が乱れて苦しかったです。そういえば、最近走るってことしていないですね。

これで日光山内野輪王寺境内での千人行列の開催時間に間に合いそうです(やれば...ですけど)一回中止となったものの、花火が上がり、開催するというメールが友人から入りました。

« 紅葉の奥日光-5・・・黄金の戦場ヶ原を歩く 2016.10.16 | トップページ | 秋の千人行列-1・・・日光輪王寺 2016010.17 »

奥日光」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、こんばんは。

奥日光は雪の情報が多くなりましたよ~。寒いでしょうね。
温泉巡りって楽しそうですね。
でも昼間は温泉に入ってから歩くのは風邪をひきますよ~。
夜何回も温泉に入った方がポカポカになりそうですよ。

ここ2、3日の東京は寒い日が続きますね。今日みたいに太陽☀️が顔を出すとホッとします!
ナナカマドとカツラの赤や黄と葉の緑のバランスが素敵に撮れています。惜しまれる秋が静かに過ぎている様ですね。冬の奥日光は景色は勿論ですが、温泉巡りもいいですね。暖かく身体を温めながら歩けるといいけれど、難しいのかしら?

noharatugumi様、こんばんは。

まさかの雨でした。雨でも3日目が一番きれいな紅葉日和になったんです。
でも千人行列を見ようと決めていたので大慌てで歩きましたが、走りました(笑)
もう今は散ってしまった湯元温泉でしょうね。いい日に行けて良かったです。

ナナカマドにカツラ…素敵に紅葉していますね。
霧の中の紅葉も絵になります。
静かな奥日光を楽しまれているようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/68126496

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の奥日光・・・湯の湖周辺を歩く 2016010.17:

« 紅葉の奥日光-5・・・黄金の戦場ヶ原を歩く 2016.10.16 | トップページ | 秋の千人行列-1・・・日光輪王寺 2016010.17 »