2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 写真教室の合宿ロケ-4・・・群馬県甘楽郡小幡城下町② 2016.10.2 | トップページ | 初秋の国営昭和記念公園-2・・・午後の陽射しを浴び 2016.10.6 »

2016年10月 9日 (日)

初秋の国営昭和記念公園-1・・・午後の陽射しを浴び 2016.10.6

朝から晴れた日です。青空は広い所で見てみたい。どこに行けばいいかな...?以前に行ったときの広~い芝生を思い出して、国営昭和記念公園に行ってみよう!乗り換えが何回もあるけど、1時間で行けそう。午後になり、青空が消えてしまわないか心配だけど、その時はそのときと出発!西立川駅からすぐなので、いつもこちらから入っています。まだ青空です。今日は自転車を使わず歩きます。


西立川駅前の歩道橋から見た道路に街路樹の影が見られますね。
遠くの山々は何でしょう?・・・大岳山だそうです。
(noharatugumiさんに教えていただきました。ありがとうございます)

S2016_10_06_9999_3



入ってすぐのボート池です。
S2016_10_06_9999_8



日傘をさして乗っている女性が被写体になります。
S2016_10_06_9999_13



大きな木が多いので、午後の陽射しで放射線状の木陰が見られました。
S2016_10_06_9999_14



ボート池の上に広がる青い空♪
S2016_10_06_9999_28



しばらく歩いているとこんなきれいな紫陽花が・・・。
あなたは枯れることを忘れていますね。
S2016_10_06_9999_33



大きなジョロウグモがあちこちでいます。
S2016_10_06_9999_38



私(バッタ)はどこにいるでしょう...?
S2016_10_06_9999_39



広場に着きました。何もない空間なのでぐっと広さを感じます。
平日のため、人影もまばらです。
S2016_10_06_9999_58



一輪車を操る三人の行進が面白い。
S2016_10_06_9999_63



これが見たかった空です。
S2016_10_06_9999_67



緑の芝生も青空に負けていません。
S2016_10_06_9999_73



端っこにある大きな木からも影が!
S2016_10_06_9999_69



まだコスモスが二分咲きだそうですが、今はキバナコスモスが満開だと教えてもらったので、芝生の向こうまで歩いて行きます。

« 写真教室の合宿ロケ-4・・・群馬県甘楽郡小幡城下町② 2016.10.2 | トップページ | 初秋の国営昭和記念公園-2・・・午後の陽射しを浴び 2016.10.6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

都内の公園・植物園」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、こんばんは。

あまりにきれいな紫陽花ですよね。季節はずれか枯れずに咲いていたのか・・・?
詳しいですね。一輪車のこと、サッパリわかりませんでした。
三人が気持ちよさそうに乗っていたのを撮っただけでした。
そんなに興味があったの?是非、チャンスを叶えて公園に行ってみて!

ルンルンさんへ!今晩は!
わぁ〜紫陽花が綺麗⁉ 本当に今年は気候が変⁉
それにしても赤青紫色のグラデーションが素敵に撮れていますね。
国営昭和記念公園は調布から近いので行ってみたい!
それに一輪車は小泉元首相がアメリカだったかで乗った話題のセグウェーではないかしら?電動の⁉ 私も興味あるので尚更行きたくなりました。出会えるかは運次第だけど、、、。
国営昭和記念公園に行くキッカケになりそう。ありがとうございます。

noharatugui様、こんばんは。

聳える山は奥多摩方面でしたか。
大岳山ですか。ありがとうございます。
日野市に近い場所なんですか?
富士山が見えないかな~なんて、方向違いですよね(笑)
山が見えるだけで嬉しくなります。

山ですが…
左端の山は奥多摩の大岳山ではないかと思います。
間違っているかもですが…笑
でも小さい頃から長年見てきた山ですので…可能性はあると思います。

chacky様、こんばんは。

東京で広い空は探すのが大変ですね。小石川植物園は植物が多過ぎて、空だけというわけにはいかないし、何処かなと思ったらここが浮かんできました。航空公園も広そうだけど行ったことないので無理(笑)。広い空が待ってました。
綺麗な鮮やかな紫陽花、変ですよね。そういえばツツジもたくさん咲いてました。
ハナミズキの赤い実は秋ですね。銀杏の落葉は滑るので、お互いに要注意ですね(笑)

本当に空は秋!ですね。こんなに広い空は都会ではなかなか見られませんね。
それにしても綺麗な紫陽花、私にも気温はまだまだ夏に感じます。
金木犀の香りはあっという間になくなり季節の移り変わりにも少し歪みが出てきているように感じます。
今は落ちた銀杏を踏まないように飛び跳ねて歩いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/67872813

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の国営昭和記念公園-1・・・午後の陽射しを浴び 2016.10.6:

« 写真教室の合宿ロケ-4・・・群馬県甘楽郡小幡城下町② 2016.10.2 | トップページ | 初秋の国営昭和記念公園-2・・・午後の陽射しを浴び 2016.10.6 »