2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 思い出の信州・塩田平-4・・・常楽寺と安楽寺 2016.11.5 | トップページ | 高崎観音・・・群馬県高崎市 2016.11.6 »

2016年11月12日 (土)

思い出の信州・塩田平の旅-5・・・北向観音から上田へ

どうしても見たかった安楽寺の三重塔はたった15分遅かったせいで入れず、残念でした。また来いということでしょう。

歩いてすぐ近くにある北向観音はしっかり覚えていました。
Sdsc_1866_2



階段をいったん降りてから、また階段を登って北向観音に到着します。
Sdsc_1867



少し遅かったので暗くなってきました。
S2016_11_05_9999_427



歴史を感じますね。
S2016_11_05_9999_432



近くに宿泊している家族連れかな?お詣りしていました。
S2016_11_05_9999_446



こちらも六地蔵なのかな?
S2016_11_05_9999_451



夕焼け小焼けで陽が暮れて・・・♪の歌は、ここの景色を見て作られたそうです。私もそろそろ引き上げよう。
Sdsc_1873



足湯のある近くの宿が昔の旅館ぽくっていい感じです。
Sdsc_1883



上田で泊まるホテルは温泉ではないので、地元の方が利用している温泉に入ってきました。透明なお湯でとても温まります。
Sdsc_1886



暗い夜道はちょっと閉口します。
別所温泉駅に迷ってしまいました。
Sdsc_1897



古い感じのホームです。
S2016_11_05_9999_479



上田駅前の中村屋で鍋焼きうどんを食べたら、駅前のホテルに帰ります。
Sdsc_1909



今日は亡き連れ合いとの思い出の塩田平を歩いてきました。もう一緒に歩くことは叶わないけど、素敵な信州を追体験できて、よかったかなと思いました。


その時の写真です。
S35img_20141230_0027


S36mg_20141230_0028


S38img_20141230_0033





明日は亡き義母の7回忌が高崎市のお寺さんであります。

« 思い出の信州・塩田平-4・・・常楽寺と安楽寺 2016.11.5 | トップページ | 高崎観音・・・群馬県高崎市 2016.11.6 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

長野県」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

食事・食材」カテゴリの記事

コメント

chacky様、こんばんは。

上田の塩田平の美術館が目的の旅行に誘ってみたんですよ。出不精だから、しぶしぶついてきた感じでした。でもかなり感銘を受けたようでした。その後ぐらいから東京の美術館にもよく行っていましたね。「炎の人」という演劇でゴッホは知っていたんですけどね。
今回も無言館と信濃デッサン館に足を運んでよかったです。
chackyさんも機会があれば、いつか訪ねてみてください。

思い出深い場所を再び旅されていろいろな想いが溢れたことと思います。
ご主人はとても足の長い方だったのですね!
思い出をたくさん作ることは後の財産になりますね。

noharatugumi様、こんばんは。

北向観音で夕焼け画みられ、童謡を口ずさんでしまいました。
こんな日に歌が作られたのかな~...と思いました。
彼も無言館と信濃デッサン館を大変気に入ってくれました。
窪島誠一郎氏の本も読んだり、知らなかった夭折の画家などに興味を広げていました。

北向観音…歴史を感じる本殿ですね。
坂を下りてまた登る…参拝するのに一苦労ってとこでしょうか。
思い出に浸り…素敵な旅になりましたね。

mioさん、おはようございます。

少し感傷に浸り過ぎたかな?でもお天気だったのでどこもよかったです。彼と一緒に行ったのは夏の暑い日でした。もうこの頃から少しずつ体も動けなくなっていたので辛そうでした。私ひとりであちこち飛び回ってしまうことが多かったかな?
mioさん、車でのんびりお出かけしてください。観光地のように混んでいないので別所温泉に泊まって温泉を楽しむのもいいですよ。

思い出に浸りながらの素敵な旅をされてきましたね。
ご主人も天国で喜んで見守ってくださっていたのかもしれませんよ。
お土産物屋のある通りも古い旅館も風情があっていいですね。
こんなところ、のんびり歩いてみたいです(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/68420206

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の信州・塩田平の旅-5・・・北向観音から上田へ:

« 思い出の信州・塩田平-4・・・常楽寺と安楽寺 2016.11.5 | トップページ | 高崎観音・・・群馬県高崎市 2016.11.6 »