2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« やっと秋が来た石神井公園-2・・・三宝寺池でカワセミに会う♫ 2016.11.20 | トップページ | 東京の初雪-2・・・石神井公園・三宝寺池の雪景色 2016.11.24 »

2016年12月 1日 (木)

東京の初雪-1・・・石神井公園・ボート池の雪景色 2016.11.24

11月に東京に雪が降ったのは54年ぶりだそうです。驚きましたね。でも初雪を見たさに石神井公園まで慎重に歩いてきました。翌日の方がきれいかもしれないけど、固まるとすべりやすいので、降っている時間の方が安全そうです。でもゆっくり、ゆっくりとね。(笑)もう骨折の辛さを味わいたくないものね。



ハナミズキの赤い実にも雪が積もっていますね。
1dsc_3016



ボート池に着きました。
ひっそりと静まりかえった乗り場付近です。
葦の先も重みで折れています。
2dsc_3023



酔芙蓉のピンクや白の上にたっぷりの雪がかぶってしまいました。
32016_11_24_9999_5



ここはあまり積っていませんね。
42016_11_24_9999_19



メタセコイアがオレンジ色になってきたのに・・・
52016_11_24_9999_22



野外舞台や客席が白くなってきました。
62016_11_24_9999_33



中ほどにある橋のまわりの雪景色♪
72016_11_24_9999_35



急にたくさん降ってきた感じです。
82016_11_24_9999_40



カメラが濡れそうです。
92016_11_24_9999_43



真っ白になったメタセコイア
102016_11_24_9999_48



ケヤキの木が樹氷?
112016_11_24_9999_58



桜の枝は真っ白。モミジは真っ赤。
122016_11_24_9999_321



カワウがいた!寒くないの?
132016_11_24_9999_315



今年初めて見る雪に嬉しくなりながら、三宝寺池に向かいます。

« やっと秋が来た石神井公園-2・・・三宝寺池でカワセミに会う♫ 2016.11.20 | トップページ | 東京の初雪-2・・・石神井公園・三宝寺池の雪景色 2016.11.24 »

建築物・風景」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

ユ〜ミン様、おはようございます。

初雪が降ったのはもうずいぶん前のようですね。
今年は雪国もあまり雪がなさそうですね。
このまま新年を迎えられたらいいですね。

ちょうど紅葉の始まる頃の大雪は撮影のチャンスと
楽しみました。雪の固まった翌日の方が怖いので...。

腰痛の痛み、大丈夫ですか?お大事にしてね。

石神井公園で見た54年ぶりの初雪☃️❗️びっくりですよね。私も身体で感じました!翌日に7年越しの古傷のヘルニアからくる右腰〜右足のふくろはぎに徐々に痺れる痛さが...。まさかこの状態が1ヶ月も引き摺るとは思いませんでした😰🤗
しかし雪景色の美しさは別物ですね。紅葉🍁に突然降った白い雪が何やら儚さや虚ろな美しさを際立たせますね。オレンジ色が目立ちだしたメタセコイアも素敵に雪景色!ルンルンさんが好きなの分かる~。

noharatugumi様、こんばんは。

翌日の方が怖いですので、ふわふわの雪道ならと行ってきました。まだ降り続いている時間でしたが、初雪はいいですね。カワウ、寒そうですよね。カルガモも背中に雪を乗せてじっとしていました。

先週の雪、ほんとよく降りましたね。
でもすぐに融けてくれたので良かったです。
写真を撮られていたんですね。
とても11月とは思えないですよね。
カワウもビックリだったのでは…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/68660821

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の初雪-1・・・石神井公園・ボート池の雪景色 2016.11.24:

« やっと秋が来た石神井公園-2・・・三宝寺池でカワセミに会う♫ 2016.11.20 | トップページ | 東京の初雪-2・・・石神井公園・三宝寺池の雪景色 2016.11.24 »