2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 富士山の夕景・・・富士見テラスから 2016.11.29 | トップページ | 石神井公園のカワセミ-2・・・飛翔シーン 2016.11.29 »

2016年12月 7日 (水)

石神井公園のカワセミ-1・・・食事シーン 2016.11.29

最近、マジかでカワセミに合わなくなって寂しいなと思っていました。すると近くの木の上で池の方をじっと見つめているカワセミがいました。
S2016_11_29_9999_161_2



私も息を殺して行方を追いました。
S2016_11_29_9999_166



すると見えない速さで木の上に戻ったカワセミが小魚を咥えているんです。素早い瞬間は見逃しましたが、確かに咥えているのを見ました。すごいですね。その食餌の瞬間を撮りましたので、みてください。

ゲットしたのがあまりに大きなお魚です。
咥えたまま、しばし思案中(笑)どう食べようかな・・・?
S2016_11_29_9999_196



大きく嘴を広げて呑み込む角度を考えているのかな?
S2016_11_29_9999_197



お見事。上手に呑み込んでいます。
のどの辺りが膨らんで見えませんか。
S2016_11_29_9999_199



もう終わり?またじっと睨んでいますよ!
S2016_11_29_9999_204



また飛び込んだのわからず。今度は小さかったかな(笑)
S2016_11_29_9999_223



カワセミの背中の羽根は翡翠色。美しい野鳥ですね。
S2016_11_29_9999_241



久しぶりにカワセミに遊んでもらっている感じです。次は飛翔シーンです。

« 富士山の夕景・・・富士見テラスから 2016.11.29 | トップページ | 石神井公園のカワセミ-2・・・飛翔シーン 2016.11.29 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

ユ〜ミン様、おはようございます。

カワセミに出会うと嬉しいですよね。
じっと水の中にいる魚を狙う真剣さに見惚れます。
ユ〜ミンさんもカワセミに出会ったら観察してください。

ルンルンさん!今晩は!
わぁ〜〜!私の大好きなカワセミちゃん🐦
これ程はっきりとした画像や動き・生活ぶり
に可愛さ倍増、この鳥の姿すべてが美しい❗️
一層ファンになりました。魚の捕り方は素速い
けど食べ方は、とっても慎重なんですね可愛い
それとも小さい体で俊敏に動くから疲労感が
強くて、ゆっくりお食事なのでしょうか?
ルンルンさんのお影で、こんなに身近に見て
いる様でありがたいです。次を期待してます。

noharatugumi様、おはようございます。

魚をくわえてきて、どうするのかとみていると、
飲み込む前に枝に何回か振り回していたようです。
口を上にあげて一気に頭から飲み込むのですね。
カワセミの早業です。

カワセミの食事シーンがナイスショットですね。
魚の鱗が引っかからないように…
頭側から飲みこみますね。
えらいもんです。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/68760156

この記事へのトラックバック一覧です: 石神井公園のカワセミ-1・・・食事シーン 2016.11.29:

« 富士山の夕景・・・富士見テラスから 2016.11.29 | トップページ | 石神井公園のカワセミ-2・・・飛翔シーン 2016.11.29 »