2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 東京の初雪-1・・・石神井公園・ボート池の雪景色 2016.11.24 | トップページ | 東大構内のイチョウ・・・黄葉が見頃かな? 2016.11.26 »

2016年12月 2日 (金)

東京の初雪-2・・・石神井公園・三宝寺池の雪景色 2016.11.24

石神井公園のボート池の奥にある三宝寺池はどうかな・・・?すべらないようにゆっくり歩いてきました。二度ほど、少し滑りそうでしたが、無事でした。


クリスマスをイメージできそう♪
S2016_11_24_9999_63



真っ赤なモモジが赤い色のままでした。
S2016_11_24_9999_77



雪のかかった欄干のモモジがいい感じですね~♪
S2016_11_24_9999_87



お~、墨絵の世界です。
S2016_11_24_9999_95



墨絵の中に柿だけ色彩を残したようです。
S2016_11_24_9999_101



随分と雪が積ってきましたね。
S2016_11_24_9999_102



このモミジはあまり雪がないです。紅葉を始めたばかりだというのに。。。、
S2016_11_24_9999_110



池の中に映えている木がいつもと違う幽玄さを感じます。
S2016_11_24_9999_117



厳島神社の東屋の屋根に真っ白な雪です。
S2016_11_24_9999_143



オレンジに輝く寸前のメタセコイアですが・・・。
S2016_11_24_9999_168



白と赤の世界。
S2016_11_24_9999_203



ゴイサギがじっと佇んでいます。
S2016_11_24_9999_239



たくさんの雪をかぶったモモジ
S2016_11_24_9999_247



帰りにまた欄干のモモジを楽しみました。
S2016_11_24_9999_264



この日一番の雪景色かな。
S2016_11_24_9999_271



遊園地もひっそりしています。
S2016_11_24_9999_290



夕方にはきれいに雪は溶けてしまったので、一瞬の雪の世界が見られて、よかった。転ばないでケガもしなかったし、雪の石神井公園に行ってよかったです。

« 東京の初雪-1・・・石神井公園・ボート池の雪景色 2016.11.24 | トップページ | 東大構内のイチョウ・・・黄葉が見頃かな? 2016.11.26 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ〜ミン様、こんばんは。

たった一日だけの白い世界を石神井公園の中で
経験できて、とても幸せでした。
踏み固められていないフカフカの雪道を楽しめたし、
骨折が怖くって冬は避けている雪国を感じてきました。
紅葉の時期の雪は珍しいですしね。
お仕事では無理ですよね。写真で我慢してね。

ルンルンさん!今晩は!
11月24日と言う日は、誰にとっても、特別な日に
なりましたね。前日、誰がこの真冬の様な変化を
想像できたでしょう?でも、私は、この日早朝に、
高速に乗り仕事に行った為、まだ降っておらず
これ程とは思ってなかったので、素晴らしい冬景色
に驚きと共に感動しました。
特に、東屋の屋根が雪で白く映る一枚は素敵!
モヤ⁈かかったようで、平山郁夫の絵の様❗️
白と赤の世界も、赤のモミジが効いてますね。

noharatugumi様、こんばんは。

東京に11月に雪が降ったのが54年ぶりだそうです。
ほとんどの人は知らないですね。
白銀の世界に出会えてワクワクしてしまいました。
ゴイサギは何故に一番寒そうな位置にいるのか...?
ふかふかの雪の中を歩いていたので、安心でした。

これはもう雪国の世界ですよね。
紅葉に雪…素敵な構図です。
東京の11月の風景とはとても思えないですね。
ゴイサギ、寒そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/68667998

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の初雪-2・・・石神井公園・三宝寺池の雪景色 2016.11.24:

« 東京の初雪-1・・・石神井公園・ボート池の雪景色 2016.11.24 | トップページ | 東大構内のイチョウ・・・黄葉が見頃かな? 2016.11.26 »