2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 神宮外苑のイチョウと代々木体育館のイルミネーション 2016.11.26 | トップページ | 富士山の夕景・・・富士見テラスから 2016.11.29 »

2016年12月 5日 (月)

石神井公園秋たけなわ・・・メタセコイア見頃 2016.11.29

石神井公園の三宝寺池葉毎年秋深くなるのが楽しみな場所です。そんな景色を見ていきます。

モモジのたくさんある小さな池です。池淵記念公園の一角です。
S2016_11_29_9999_15



ここに練馬の銘木と書いてある大きなモミジがあります。
何色にも色取りが見られ、秋の楽しみの始まりです。
S2016_11_29_9999_18



私のお気に入りの場所もすっかりオレンジ色です♪
S2016_11_29_9999_66



午前中に歩くと素晴らしいプレゼントが待っていました。
ヒヨドリジョウゴです。
S2016_11_29_9999_112



いろんな角度から逆光を楽しみました。
S2016_11_29_9999_120



実の中まで透きとおって見えますね。
S2016_11_29_9999_125



三宝寺池のメタセコイアを見あげるのも楽しいです。
S2016_11_29_9999_309



落ち着いた湧水のある池のメタセコイア
S2016_11_29_9999_317


そろそろ見頃の眺めですね。水鏡は早朝かな。
S2016_11_29_9999_327


夕方ではないです。ススキを逆光から楽しみました。
S2016_11_29_9999_617



逆光の景色をうまく撮りたいと試行錯誤しています。
S2016_11_29_9999_620



平日の誰も乗らないボートに陽が射しています。
S2016_11_29_9999_635


お天気の本日、久しぶりに富士山を撮りに東久留米駅まで行こうかな~。

« 神宮外苑のイチョウと代々木体育館のイルミネーション 2016.11.26 | トップページ | 富士山の夕景・・・富士見テラスから 2016.11.29 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ〜ミン様、こんばんは。

メタセコイヤを見る序でに、公園の中を散歩していると、このような光に透き通ったヒヨドリジョウゴとの出会いもあります。秋も深まり、葉っぱも落ちていき、また違った公園になりつつある時期も楽しいですよ。

ルンルンさん!こんにちは!
この頃の石神井公園は秋本番‼︎橙茶色いっぱいの秋景色に心癒やされますね。ルンルンさん好きのメタセコイアの三本を下から見上げる時、紅葉の色合いが少しずつ違い素敵な一枚ですね。ヒヨドリジョウゴの透き通った赤い実を私も思わずついばみたくなりそう。また光越しのススキの穂が風に靡く様子も素敵に撮れていますよ。

noharatugumi様、こんばんは。

いつもありがとうございます。
石神井公園の中にも紅葉の見ごろがやってきました。
明るい太陽をたっぷり浴びた赤い実を楽しめました。
ススキは真っ白になったりと、これでいいのか悩みました。

赤黄緑に茶にオレンジ…秋の葉は彩り豊かですね。
逆光のススキ…素敵な構図です。
ヒヨドリジョウゴの透きとおった写真も素敵です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/68739114

この記事へのトラックバック一覧です: 石神井公園秋たけなわ・・・メタセコイア見頃 2016.11.29:

« 神宮外苑のイチョウと代々木体育館のイルミネーション 2016.11.26 | トップページ | 富士山の夕景・・・富士見テラスから 2016.11.29 »