2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 近所で見られた富士山 2016.12.19 | トップページ | ダイヤモンド富士リベンジ・・・東久留米市 2016.12.21 »

2016年12月26日 (月)

ダイヤモンド富士!・・・東久留米駅前にて 2016.12.20

今年のダイヤモンド富士はいつごろかしら?と、みのさん に質問していたら、今月の21日に東久留米市で見られるという情報を温めていました。なんと、19日にきれいなダイヤモンド富士が見られたとNHKで報道されていました。確かに19日は練馬の違う場所の富士山がきれいでした。ならばと21日まで待たずに20日の夕方に東久留米の富士見テラスに行ってきました。この日はその報道の影響であの狭い場所に溢れんばかりのカメラマンの姿。さらには別のテレビ局の大きな脚立と三脚の設置。早めに着いたのに、とんでもない最悪な状況で撮れそうもない。少し高い所に登れたが、それでも前のカメラには負けてしまう。あいにく人影ばかりのダイヤモンド富士となりました。しかし、この日の富士山は怒り狂ったかのような乱れでした。綺麗な稜線にはなりません。条件が最悪なので、21日に期待しようと、気楽な気持ちになりました。そんな写真ですが、富士山頂に太陽はちゃんと落ちていきました。一応ダイヤモンド富士は見られました♪



16:03
2016_12_20_9991229_29



16:11

2016_12_20_9999_48



16:13

2016_12_20_9999_63



16:16

2016_12_20_9999_74



16:19

2016_12_20_9999_76



16:19

2016_12_20_9999_80



16:19

2016_12_20_9999_85



16:21

2016_12_20_9999_96



綺麗な丸い太陽でしたが、富士山の山頂近くは多くの雲が接近していたようで富士山と思えないほどです。21日もまだダイヤモンド富士が見られそうですので、連続出馬(笑)します。

« 近所で見られた富士山 2016.12.19 | トップページ | ダイヤモンド富士リベンジ・・・東久留米市 2016.12.21 »

富士山」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ〜ミン様、おはようございます。

いよいよ今年も今日限りですね。
実家でノンビリ過ごしています。
ユ〜ミンさんも穏やかにお過ごしください。
日本に生まれて富士山を拝める嬉しさ。
きれいな夕陽に何回会えるか、楽しみですね。

ルンルンさん!今晩は!
ダイアモンド富士🌅は、そう容易くは撮れ
無い事、良く分かります。天候・撮影場所
・チャンスのどれが欠けても上手くいかない!
そこは、お天気女のルンルンさんの運の強さで
きっと素敵なショットを届けてくれるでしょう
次の楽しみにしていますょ。でも、見せて頂く
画像は全て現実そのもの、どれも素敵です🤗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/69013462

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンド富士!・・・東久留米駅前にて 2016.12.20:

« 近所で見られた富士山 2016.12.19 | トップページ | ダイヤモンド富士リベンジ・・・東久留米市 2016.12.21 »