2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 東大構内のイチョウ-2・・・弥生キャンパス農学部 2016.12.2 | トップページ | ダリ展からミッドタウンのイルミネーション・・・六本木 2016.12.5 »

2016年12月15日 (木)

神宮外苑から渋谷の「青の洞窟」へ 2016.12.2

A子さんに東大構内のイチョウを喜んでもらえてよかった!序でに神宮外苑も見たいということで信濃町駅からスタートです。夕焼けの時間になりました。神宮球場のライトも着き始めました。今日はどこかで富士山がきれいの見えているな~と思いましたが、この辺りはあまり見えないようですね。


神宮外苑の照明灯が点きました。
S2016_12_02_9999_109



綺麗な夕焼けですね。富士山は見られないけど、満足!
S2016_12_02_9999_111



神宮外苑のイチョウはほとんど落ちてしまいましたね。
A子さん、がっかりね。ま、これもある一日の景色として...ね。
S2016_12_02_9999_115



昔のドラマ、「愛という名のもとに」のロケにも使われた並木道ですね。
S2016_12_02_9999_121



そこから外苑前駅まで歩いきます。
途中の道筋のライトアップをみながら歩きます。Sdsc_3486



代々木公園駅まで行きました。これは失敗!知らない所でした。周りが静か。交番に尋ねると、この坂道を上がったところだよ!と笑われましたが...。ブルー色が見えてきたときは本当に近い所でした(笑)


さ~、A子さん、一緒に「青の洞窟」を楽しましょう♪

なんて素敵な空間でしょう!
S2016_12_02_9999_145



木の流れに沿ってLEDをつけたそうです。
S2016_12_02_9999_175



わんこちゃんサンタ、登場♪モデルさんのようでした。
S2016_12_02_9999_188



暗闇で撮れる心配だったけど、素敵なモデルさんになってくれました。
S2016_12_02_9999_193



ブルーのイルミネーションを楽しんだ後は、A子さんのお嬢さんと合流して、楽しい夕ご飯になりました。久しぶりの親子水入らずの時に仲間に入れてくれてありがとう!私も楽しく美味しい時間を過ごせました。
Sdsc_3531



とっても愛くるしいお嬢さんに鍋奉行してもらいました。
ありがとう。お喋りばかりしてしまって・・・。
Sdsc_3536



帰りにトナカイさんの前で親子の写真です。似てますね。
Sdsc_3539



私とA子さんも一緒にお嬢さんから撮ってもらいました。
Sdsc_3540



楽しい一日は瞬く間でした。また一緒に遊びましょうね。ありがとうございました。

« 東大構内のイチョウ-2・・・弥生キャンパス農学部 2016.12.2 | トップページ | ダリ展からミッドタウンのイルミネーション・・・六本木 2016.12.5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東京都」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、こんばんは。

前回のコースは実は密かな私なりの下見でした。
お友達と一緒に道に迷わないようにしないとね。
初めての場所は必ず迷子ちゃんになってしまうので...。
無事に私なりに案内ができてホッとしました。
夜はお酒もいただき、とても楽しい一日になりました。

青の洞窟、また見られましたね。
冷える夜はライトアップが最高です。
夕暮から夜へ…
素敵な一日を過ごされましたね。

しょうちゃん、こんばんは。

楽しい時間を過ごしながらの写真です。真面目に撮っていませんよ(笑)
東京の街もなかなか捨てがたい場所が多いのに驚いています。
最近は携帯だけでもいいかなと思ってしまうことも多いです。

こんばんわ。

お友達とカメラを持って素敵なお散歩にお食事、
写真にも益々磨きがかかり人生満喫していますね。

私もルンルンさんに負けないよう風景写真も勉強します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/68839154

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮外苑から渋谷の「青の洞窟」へ 2016.12.2:

« 東大構内のイチョウ-2・・・弥生キャンパス農学部 2016.12.2 | トップページ | ダリ展からミッドタウンのイルミネーション・・・六本木 2016.12.5 »