2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 石神井公園の野鳥・・・冬鳥が見たいな~ 2016.11.29 | トップページ | 今日も石神井公園で野鳥さがし-1・・・ダイサギをじっくり 2016.12.1 »

2016年12月10日 (土)

石神井公園のメタセコイアがオレンジになりました! 2016.12.1

石神井公園の三宝寺池に映える目足せコピアの紅葉の時期がやってきました!
一年で一番美しい景色を見せてくれる12月です。すべてがオレンジ一色となった様子をご覧ください。


池の中までオレンジに染まっています。
1dsc_3556



メタセコイアの小道
2dsc_3563



この色合いが三宝寺池に色取りを添えます。この時期限定色。
32016_12_05_9999_58



見あげる空だって、オレンジです。
4dsc_3561



wくぁき水の辺りも区別がつきません。
52016_12_05_9999_66



大勢の絵を画くグループがいました。
6dsc_3569



この角度からもいいです。
72016_12_05_9999_91



曇り空ですが、何とか・・・。
82016_12_05_9999_92



見てください。すごいですよ!
92016_12_05_9999_98



東屋からの眺めも格別です!
102016_12_05_9999_114



氷川神社の入口の大きなモミジが燦々と輝いていました。
112016_12_05_9999_119



少ししつこいぐらいですが、三宝寺池のオレンジ一色をお届けしました。

« 石神井公園の野鳥・・・冬鳥が見たいな~ 2016.11.29 | トップページ | 今日も石神井公園で野鳥さがし-1・・・ダイサギをじっくり 2016.12.1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

都立石神井公園」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、こんにちは。

一年で一番美しくなるメタセコイアのある散歩道です。文句なく一押しと言えそうです。緑の季節も爽やかでいいですけど、晩秋の素晴らしさは三宝寺池があればこそです。
来年の秋が深まる頃に是非来てください。

ルンルンさん!こんにちは~。
三宝寺池のメタセコイアのオレンジ色はルンルンさんの毎年の一押しなんですね。今年も素晴らしい 景色です。壮観ですね♪まるで北欧 にでもいるようです。小道に木製のベンチやテーブルなどがあり、ミニハイキングしながらお弁当を食べるなんて楽しそう♪秋の石神井公園の三宝寺池は必見ですね。来年は見に行きたいです。

mioさん、こんばんは。

都内の紅葉もそろそろ終わりですね。
三宝寺池に写り込み日を狙っていました。
青空の朝に行かないとね!
カワセミも久しぶりでした。景色だけと
広角レンズで行くと近くに来たりと
うまく行かないことも多いですね。

オレンジ一色も見事ですね。
なんといっても池があるのでいいですね。
青空だったらもっと綺麗かも。
野鳥もいろいろ見られましたね。
飛んでいるカワセミ、すごいです!

noharatugumi様、こんばんは。

石神井公園にとってなくてはならないメタセコイアです。
春夏秋冬の良さはそれぞれありますが、今が一番輝く季節です。
水鏡になると最高の気分ですね。この後は散りゆく運命・・・

noharatugumiさんのアトリで勉強させてもらいますね。

メタセコイアの紅葉…素敵です。
ほんとオレンジ色が濃くなっています。
こちらではかなり葉が散ってしまった感じです。
中国原産の樹ではありますが…池の反対側から撮った写真…北欧にでも来ているような風景ですね。
僕もアトリを撮りました。今夜か明日に掲載致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/68785781

この記事へのトラックバック一覧です: 石神井公園のメタセコイアがオレンジになりました! 2016.12.1:

« 石神井公園の野鳥・・・冬鳥が見たいな~ 2016.11.29 | トップページ | 今日も石神井公園で野鳥さがし-1・・・ダイサギをじっくり 2016.12.1 »