2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 石神井公園の風景・・・2017.1.8 | トップページ | 雪の宝登山へ-2・・・野鳥に会いに♪ 2017.1.10 »

2017年1月15日 (日)

雪の宝登山へ-1・・・ロウバイ開花 2017.1.10

東久留米駅前からの富士山を見ました。昼間の白い富士山はあまり見たことがないです。時間が遅いと霞んでしまう日が多かったのですが、今日は何とか見られました。やっぱり早い時間に来ないとダメですね。途中下車しましたが、西武秩父に向かいます。
12017_01_10_9999_6



西武秩父駅前のお蕎麦屋さんで胡桃蕎麦を大盛りでお昼をいただきました。
2dsc_5173



お花畑から長瀞まで秩父電車に乗ります。
対向車で派手な秩父絵図が見られました。
32017_01_10_9999_18



長瀞駅から見える最初の大鳥居。
32017_01_10_9999_30



芦ヶ久保辺りから雪だったので、実は驚きながら歩いています。
4collage1484321466941



ロープウェイ乗り場付近で満開のロウバイでした。
52017_01_10_9999_44



山頂に降りたところから見た景色です。
62017_01_10_9999_48



雪と一緒にロウバイとは、うれしいです。
72017_01_10_9999_91



冬桜が少し残っていました。
82017_01_10_9999_116



ロウバイ開花、始まりました♪
9collage1484320085408_2



武甲山を入れて。
102017_01_10_9999_76



麓は雪模様ですね。
112017_01_10_9999_143



ロウバイと一緒に武甲山。満開にはあと少し。
122017_01_10_9999_135



お月様が大分丸くなってきました。
132017_01_10_9999_197



ロウバイの花が咲く時期に来るのはルリビタキやジョウビタキに会える楽しみもあるんです。なかなか会えないのが悲しいです。

« 石神井公園の風景・・・2017.1.8 | トップページ | 雪の宝登山へ-2・・・野鳥に会いに♪ 2017.1.10 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ〜ミン様、おはようございます。

東久留米駅のホームではなく、改札を出た所にある富士見テラスです。お天気さえよければ遮るものがないので、素晴らしい富士山に出会えます。気に入ってもらえて嬉しいけど、クイントリックスってなに?(笑) ありがとう❤

東久留米駅のホームに降りて撮ったのでしょう?
富士山の山肌ひとつひとつがくっきり・はっきり・クイントリックスなんてね‼︎
私流の表現で、鮮明で素晴らしいの意味です🏔滅多に観られないベストショット❗️
額に入れたい位、お気に入りになりました。😅💦

noharatugumi様、こんばんは。

東久留米駅で途中下車してみた甲斐がありました。
その後、芦ヶ久保辺りから銀世界に驚きでした。
宝登山で咲き始めのロウバイと雪が見られてうれしかったです。
この季節はルリビタキに会えると信じているんですが、空振りでした。

東久留米からの富士山…大きいですね。
堂々としています。
宝登山に行かれたんですね。
ロウバイが咲き始めましたね。
雪とロウバイ、素敵な構図です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/69235332

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の宝登山へ-1・・・ロウバイ開花 2017.1.10:

« 石神井公園の風景・・・2017.1.8 | トップページ | 雪の宝登山へ-2・・・野鳥に会いに♪ 2017.1.10 »