2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 練馬区から見たダイヤモンド富士・・・2017.1.16 | トップページ | 吾妻山公園-2・・・素晴らしい景色を堪能♪神奈川県二宮町 2017.1.18 »

2017年1月24日 (火)

吾妻山公園-1・・・メジロと遊ぶ♫ 神奈川県二宮町 2017.1.18

神奈川県の二宮町は湘南の外れにあります。暖かい気候のこの町には早春の気配がいっぱいです。昨年暮れから咲き始めた水仙や菜の花がちょうど見頃でした。12017_01_18_9999_187_2



花の香りを感じながら少しだけ汗をかきながら登ります。360度のパノラマステージの吾妻山公園は富士山の美しい姿が見られるところです。
Dsc_5697



友人に教えられたこの公園にふらりと各駅電車に乗ってきてみました。お天気もよく、気持ちがいいです。しかしそんな状況とは裏腹に富士山はご機嫌斜め?時間も午後3時近くということもあって雲の中に隠れていました。次回は早朝にしよう!
2017_01_18_9999_63



菜の花には虫や野鳥がたくさんやってくるんですね。おにぎりで遅めのお昼ご飯にしていたらたくさんやってきたメジロたちにびっくり!早速挑戦します。菜の花に紛れ込んだメジロを追っかけます(笑)ジョウビタキのメスもやってきました。おすましさんです。

メジロ-1
22017_01_18_9999_77



メジロ-2

32017_01_18_9999_148



メジロ-3

42017_01_18_9999_102



メジロ-4

52017_01_18_9999_120



メジロ-5

62017_01_18_9999_133



メジロ-6

72017_01_18_9999_135



ジョウビタキ(♀)-1

82017_01_18_9999_143



ジョウビタキ(♀)-2

92017_01_18_9999_145




野鳥と格闘するのは面白いですね。
うまく撮れないのに遊んでもらっています。



« 練馬区から見たダイヤモンド富士・・・2017.1.16 | トップページ | 吾妻山公園-2・・・素晴らしい景色を堪能♪神奈川県二宮町 2017.1.18 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、こんばんは。

二宮町は湘南なんですよ。
羨ましいほど暖かいところです。
メジロやジョウビタキはとても忙しく、
私がそばにいるのも目に入らないほどでした(笑)
富士山はまた挑戦します。

菜の花が満開ですね。
こうしてみるともう春ですね。
メジロにジョウビタキ…菜の花の中で素敵に撮れています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/69346247

この記事へのトラックバック一覧です: 吾妻山公園-1・・・メジロと遊ぶ♫ 神奈川県二宮町 2017.1.18:

« 練馬区から見たダイヤモンド富士・・・2017.1.16 | トップページ | 吾妻山公園-2・・・素晴らしい景色を堪能♪神奈川県二宮町 2017.1.18 »