2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 都立石神井公園の午後-1・・・池には氷が! 2017.1.26 | トップページ | 10日ぶりの吾妻山公園-1・・・午後のひととき♪ 神奈川県二宮町 2017.1.28 »

2017年1月30日 (月)

都立石神井公園の午後-2・・・野鳥たちにこんにちは♪ 2017.1.26

都立石神井公園の三宝寺池に行くと、たくさんの野鳥が寛いでいます。まるで小さな野鳥園のようです。ヒトも自分たちの寛ぎの時間に没頭中だし、野鳥たちもエサを探したり、お昼寝をしたりと伸び伸びしているのがいいですね。本当は自然のバトルも繰り広げられているんでしょうけどね。


アオサギくん、今日もごちそうにありつかないの?頑張ってね。
1collage1485745462544



オオバン、カルガモ、バンの幼鳥、ゴイサギです。
2collage1485703868250



オナガガモはお昼寝中。
カイツブリは忙しくもぐってはエサ探し。
3collage1485705367223



逆光ですが、やってきたのはウグイス!藪の中にばかりいて撮れない野鳥なのに、この日は木の枝に飛んできました。
4collage1485705520826



そこにやってきたシジュウカラ。
5collage1485705655007



更にエナガにも今季初めて出会いました。
6collage1485735078297



明るい時間に石神井公園を歩くと、野鳥たちに会えます。珍しい野鳥はあまり見られませんが・・・。

« 都立石神井公園の午後-1・・・池には氷が! 2017.1.26 | トップページ | 10日ぶりの吾妻山公園-1・・・午後のひととき♪ 神奈川県二宮町 2017.1.28 »

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、こんばんは。

のどかな石神井公園の野鳥たちでした。
エナガやウグイスは今年初めての出会いでした。
逆光なので心配しましたが何とか写っていました。
幼鳥ももう元気に成鳥ですね。
もうすぐ新しい命に出会えそうです。

ウグイスがいいところに出てくれましたね。
僕はなかなかこういう出会いがありません。
ウグイスとは相性が…かもです。笑
エナガも可愛く撮れましたね。
少し暖かくなってきて…鳥たちも無事に冬越しができそうですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/69424108

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園の午後-2・・・野鳥たちにこんにちは♪ 2017.1.26:

« 都立石神井公園の午後-1・・・池には氷が! 2017.1.26 | トップページ | 10日ぶりの吾妻山公園-1・・・午後のひととき♪ 神奈川県二宮町 2017.1.28 »