2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 大晦日の北浦からの夕陽・・・茨城県鹿嶋市 2016.12.31 | トップページ | 元朝参り・・・鹿島神宮 2017.1.1 »

2017年1月 6日 (金)

初日の出・・・実家の庭から 2017.1.1

元旦の朝に見る初日の出・・・早朝なのでどこへも行けません。ならば実家の庭から見てみようと4時半に起きました。寒いけど、庭に出ると、ありゃ、ダメ!あまりパッとしませんね。
S2017_01_01_9999_5



くすんだ色はどうしたんでしょう。今日は無理と部屋に戻る。
S2017_01_01_9999_6



それでも気になる初日の出。もう一度外を見ると明るくなっています♪
S2017_01_01_9999_12



草は霜で白くなっています。寒いですね。
S2017_01_01_9999_22



初日の出が見られました!
S2017_01_01_9999_31



鹿島臨海工業地帯の煙突から煙が出ている初日の出でした。
S2017_01_01_9999_32



元旦はいつもゆっくり起きます。
今日の午後から鹿島神宮に行こうということになりました。

« 大晦日の北浦からの夕陽・・・茨城県鹿嶋市 2016.12.31 | トップページ | 元朝参り・・・鹿島神宮 2017.1.1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

茨城県」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、こんばんは。

実家に帰ったのは、もう二ヶ月近く前になりますね。
また帰りたくなってきました。
海も川も湖も近いけど、歩いてはいけない!
そんな実家ですよ。
田んぼの先の工場から日の出をみました。

あらぁ〜〜素敵な初日の出🌅🎍🤗
お正月のご実家はゆったりされましたか?
やはり帰ればホッとしますよね。お母様もお喜びでしょう。
広い田畑や海辺に野鳥達と被写体には事欠きませんね。
私は九州福岡なので海は地図的には近く見えますが、
ゆっくり日の出を見たい所までは車でも40分もかかります。
ルンルンさんが羨ましいです(^。^)😋❣️

noharatugumi様、こんばんは。

近くに鹿島港があるけど、妹を起こさないといけないので実家の庭からでした。最初は黒ずんでいたので諦めたんですが、再度外を見たときにパーと朝日が見えました。工場の煙突は休みなしなので朝日の仲間入りとなりました。
noharatugumiさん、日の出と共に鳥見ですか?一日中、楽しめましたね。後で見ますね。

素敵な初日の出ですね。
煙突からの煙も絵になっています。
臨海工業地帯ならではの初日の出ですね。
本日、昨日と職場近くの公園で、日の出とともに鳥見をしました。日差しの暖かさを実感しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/69140365

この記事へのトラックバック一覧です: 初日の出・・・実家の庭から 2017.1.1:

« 大晦日の北浦からの夕陽・・・茨城県鹿嶋市 2016.12.31 | トップページ | 元朝参り・・・鹿島神宮 2017.1.1 »