2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 雪の宝登山へ-2・・・野鳥に会いに♪ 2017.1.10 | トップページ | 有鄰館を訪ねて・・・群馬県桐生市 2017.1.14 »

2017年1月17日 (火)

富士山が燃えている~・・・2017.1.13

いつもの夕陽です。今日は晴れ渡った空だったので、富士山を期待していました。どんな景色が見られたかと言うと・・・富士山ははっきりとはわかりませんでした。多分、富士山山頂付近は大雪で雪雲が発生してしまい、関東には稜線が見えない状況になったのでしょう。それでも満足できる夕焼けです。 


16:33
・・・右に流れる稜線がかすかに見えますね。
16333



16:33・・・富士山全体を覆ってしまった雲に太陽が負けそうです。
16334



16:35
・・・雲から離れた瞬間の太陽です。
163510



16:36
・・・うまく太陽は出たんですが、富士山が見えません
163612



16:37
・・・少し左側に太陽が落ちていきそうです。
163713



16:38
・・・帯状の黒雲に隠されながらも想像で見えてきました。
163820



16:45
・・・西武池袋線の高架線にも夕焼け雲がかかっています。
164525



こんな夕焼けでも一日の終わりを感謝をしながら、眺められるものです。

« 雪の宝登山へ-2・・・野鳥に会いに♪ 2017.1.10 | トップページ | 有鄰館を訪ねて・・・群馬県桐生市 2017.1.14 »

富士山」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、こんばんは。

爆発しそうな雲の激しさですが、かすかに稜線が見え隠れしていました。
空の演出はいつもハッとさせられますね。
もうすぐこの近くから見えるダイヤモンド富士なんですよ。

素敵なシーンです。
富士山の稜線がしっかりわかりますね。
燃えるような空…
美しいの一言ですね。

chacky様、こんばんは。

忙しそうですね。
富士山は日本一どころか世界一と言えそうかしら。
冬の冷え込んだ快晴の日に期待して、
夕陽と富士山に挑んでいます。
西武沿線から見える富士山が嬉しいです。

バタバタしてましたがやっとゆっくりこちらを訪れることが出来ました!
綺麗な夕日ですね!
西武線沿いからは意外と近くに見える富士山、やはり大きな山なのだなぁと思います。
あんなに形の良い山は、他の国には無いと思うのは日本人のえこひいきでしょうか😊

キャンドル様、こんばんは。

早速の初コメント、ありがとうございます。とっても嬉しいです。何げない景色やお花が主な被写体ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
キャンドルさんとは富士山の美しさに圧倒されながら二日間楽しいお喋りができました。自然相手なので文句も言えませんが、それもまた楽しく撮っています。
今日は神奈川県湘南の二宮の富士山を見てきましたが、近いのにぼんやりでした。

1月16日月曜日と1月17日火曜日、夕方の富士山でお話しをさせて頂き、とても楽しいひと時をありがとうございました。よくお出かけされて、自然の景色を撮られている写真…感動です!これからは楽しみにブログを拝見させて頂きます。ご無理のないよう…よろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/69262514

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山が燃えている~・・・2017.1.13:

« 雪の宝登山へ-2・・・野鳥に会いに♪ 2017.1.10 | トップページ | 有鄰館を訪ねて・・・群馬県桐生市 2017.1.14 »