2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« わたらせ渓谷鐡道の旅-2・・・雪景色をたっぷり♪ 2017.1.15 | トップページ | 吾妻山公園-1・・・メジロと遊ぶ♫ 神奈川県二宮町 2017.1.18 »

2017年1月23日 (月)

練馬区から見たダイヤモンド富士・・・2017.1.16

昨年の12/21に東久留米市からダイヤモンド富士が見られましたが、報道のカメラやごった返す人の頭で瞬間の写真は撮れませんでした。

今回、今年に入って練馬区で見られそうだったので撮りに行きました。稜線に添った雲にも金屏風のような光が当たり、何もない稜線だけの富士山とは違う美しさを見ることができました。


16:36

2017_01_16_9999_1



16:41

2017_01_16_9999_9



16:42

2017_01_16_9999_24



16:42

2017_01_16_9999_34



16:43

2017_01_16_9999_40



16:44

2017_01_16_9999_64



16:49

2017_01_16_9999_107



16:51

2017_01_16_9999_109



16:52

2017_01_16_9999_110



素敵な天体ショウでした。何時でも見られるわけではないので気象条件が合ってよかったです。次はどこで見られるかな~?それまでは太陽が沈むのは富士山山頂ではないが、夕陽を楽しんでいよう。

« わたらせ渓谷鐡道の旅-2・・・雪景色をたっぷり♪ 2017.1.15 | トップページ | 吾妻山公園-1・・・メジロと遊ぶ♫ 神奈川県二宮町 2017.1.18 »

富士山」カテゴリの記事

東京都練馬区」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

chacky様、こんばんは。

ダイヤモンド富士が見られて、よかったなと思いました。
でも何でもない夕焼けが見られただけでも嬉しいですね。
気持ちの余裕がないと空を見上げることも忘れがちです。
cyackyさんもたまには立ち止まらないとね!

撮るチャンスを逃さなかったのですね😊
この富士山を幸せに見られるのは健康あっての幸せですね。
毎日を大切に生きたくなりました。

noharatugumi様、こんばんは。

ありがとうございます。最初はまた雲が...とがっかりしたんですが、雲の相乗効果もあって、素敵なダイヤモンド富士になりました。

キャンドル様、こんばんは。

ダイヤモンド富士は富士山頂に落ちる太陽ですが、右でも左でも富士山と共に見られたらそれだけで嬉しいですよね。日本人にとって、昔から富士山は心のよりどころなんですね。富士信仰があるのがわかるような気がします。懲りずに富士山を撮り続けますので、これからもよろしくお願いいたします

バッチリ撮れています。
カメラマンがたくさんですね。
稜線にそった雲が彩を添えていますね。

こんばんは

素晴らしく綺麗なダイヤモンド富士です!
身近なところからも、こんなに綺麗に撮れるんですね。
東久留米での残念が 、こちらで見事に撮られ…良かったです。
絶景を見せて頂けると、日本もなかなか良いですね〜。

みのさん、こんばんは。

東久留米駅前のように外だと寒いですね。このダイヤモンド富士は雲の存在があって、激しく感じますよね。静かな日没という雰囲気からかけ離れているようですが、暮れの東久留米では失敗でしたので、やっと見られました。

こんばんは。

みごとに撮れてますね。
噴火しているみたいで、雲が噴煙ぽく見えます。
屋外だと結構寒そうですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/69340815

この記事へのトラックバック一覧です: 練馬区から見たダイヤモンド富士・・・2017.1.16:

« わたらせ渓谷鐡道の旅-2・・・雪景色をたっぷり♪ 2017.1.15 | トップページ | 吾妻山公園-1・・・メジロと遊ぶ♫ 神奈川県二宮町 2017.1.18 »