2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 早春の小石川植物園・・・梅やカンザクラ♫ 2017.1.24 | トップページ | 都立石神井公園の午後-1・・・池には氷が! 2017.1.26 »

2017年1月28日 (土)

富士山をみながら夕陽に感動♪・・・東久留米駅前 2017.1.25

西武池袋線の東久留米駅にある富士見テラスがすっかり私の夕陽定位置のようです。
ダイヤモンド富士の日でない限り、ほとんど独占できるので楽しんでいます。たまに仕事帰りや近所の人がやってくるけど、みなさんチラッと見るだけで長居する方はいません。寒いですから…(笑)
今日も太陽は富士dさんよりずっと右の方に落ちていきました。見えなくなった太陽でも角度によって光線が富士山に当たると初めての姿い感動すら覚えます。陽によっては赤富士だったり、オレンジに燃えたり自然現象はすごいですね。今日は赤く染まる場所が時間で少なくなっていく姿でした。手前のビルに反射で光が当たり、反対側のビルも同時に明るくなるのもここならではの観察です。


16:31
S2017_01_25_9999_14


16:51
S2017_01_25_9999_55



16:58
S2017_01_25_9999_98



16:59

S2017_01_25_9999_103



17:01
S2017_01_25_9999_108



17:02

S2017_01_25_9999_112



17:05

S2017_01_25_9999_118



17:09

S2017_01_25_9999_123



17:10

S2017_01_25_9999_128




日没後がきれいだったので遅くなってしまいますね。夜が長くなっているので日没後は7時過ぎてしまいました。

« 早春の小石川植物園・・・梅やカンザクラ♫ 2017.1.24 | トップページ | 都立石神井公園の午後-1・・・池には氷が! 2017.1.26 »

富士山」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東京都」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

キャンドル様、こんばんは。

東久留米駅前の富士見テラスはいつまでも残ってほしいですね。
障害物なしで真正面から富士山を眺められるなんて、そうそうないのでは!
ここの良さは車やビルも巻き込んで都会感を出せる所です。
だからダイヤモンド富士でなくても素敵な場所なんですよ。
本当にきれいな夕焼けの時なら、途中下車してテラスにどうぞ!
絶対満喫しますよ。冬ならではの寒々とした景色でもあるかな(笑)

富士山だけでも素晴らしいですが、車やビルと一緒も
意外と良いですね!
東久留米駅から見る富士山、真正面ですよね。
私も時々見ていましたが、
最近はめっきり行かなくなりました。
冬の澄んだ空気の時期に行ってみようと思います。

mioさん、おはようございます。

ここの富士見テラスは富士山が真っ正面に見えるんですよ♪都市改革をしたそのときの担当者が未来のために推し進めてくださったおかげですね。ダイヤモンド富士の時は立てないぐらい大勢集まりますが、このときのように何でもないときは独り占め(笑)これからもずっと残してほしいテラスですよね。

うわ~!バッチリ見えるんですね~
写真撮りたい人には最高の場所ですね。
ダイヤモンドはなくても富士山はやっぱり魅力ありますよね。
永久に大きい建物が出来ないことを祈ります(*^^)v

noharatugumi様、こんばんは。

そうなんですよね。だから誰もいないこの場所が好きなのかも(笑)
赤富士が見られるとは期待してなかったので偶然の出会いに感動しました。
石神井公園もカワセミの餌場が禁止になったので常連さんが少なくなりました。

日の出や日の入りの位置は一日で結構ずれていくものですね。
赤富士ですね…見事です。
鳥見も同じでして…珍しい鳥がでると大行列…
いないと静かなものです。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/69413416

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山をみながら夕陽に感動♪・・・東久留米駅前 2017.1.25:

« 早春の小石川植物園・・・梅やカンザクラ♫ 2017.1.24 | トップページ | 都立石神井公園の午後-1・・・池には氷が! 2017.1.26 »