2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 富士山をみながら夕陽に感動♪・・・東久留米駅前 2017.1.25 | トップページ | 都立石神井公園の午後-2・・・野鳥たちにこんにちは♪ 2017.1.26 »

2017年1月29日 (日)

都立石神井公園の午後-1・・・池には氷が! 2017.1.26

久しぶりの地元の石神井公園です。暖かい陽射しの中、気持ちがいいです。が、前夜は相当冷えこんだのでしょうか...?陽の射さない池のまわりに氷が残っているではないですか!思っても見ない景色に嬉しくなります。

ボート池の氷・・・解けている池から逆さに映った木々が見えています。
12017_01_26_9999_7



この橋をわたると氷川神社に出られます。
今日は三宝寺池を一周します。
22017_01_26_9999_133



左部分は薄氷、右部分は氷が融けています。
写り込んでいる木々との対比が面白いです。
32017_01_26_9999_250



やっと開花し始めた菜の花♪
42017_01_26_999_93



寒紅梅は真っ先に咲き始めますね。
52017_01_26_9999_104



民家の屋根にきれいな夕陽が見られました。
急いで野球グラウンドへ!
62017_01_26_9999_369



セーフ!富士山が見えますよ♪
72017_01_26_9999_381



オレンジひといろに燃えています。
82017_01_26_9999_385



次は同じ日に石神井公園を歩いた時に出会った野鳥です。

« 富士山をみながら夕陽に感動♪・・・東久留米駅前 2017.1.25 | トップページ | 都立石神井公園の午後-2・・・野鳥たちにこんにちは♪ 2017.1.26 »

都立石神井公園」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、こんばんは。

氷が見られたのは予想外でしたが、溶けない部分との対比を楽しめました。湘南では満開の菜の花が石神井公園の花壇でやっとほころび始めました。春近し♪・・・いいですね。
何でもない場所からの夕陽でしたが、オレンジ色に燃える太陽はいいですね。

氷に菜の花に梅…
早春を感じる一コマ一コマになりますね。
なんだかんだともう2月…
早いものです。
今回の夕陽も素敵ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/69423909

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園の午後-1・・・池には氷が! 2017.1.26:

« 富士山をみながら夕陽に感動♪・・・東久留米駅前 2017.1.25 | トップページ | 都立石神井公園の午後-2・・・野鳥たちにこんにちは♪ 2017.1.26 »