2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 今日こそ富士山と夕日を!・・・茨城県鹿嶋市城山公園より 2017.1.2 | トップページ | 新宿御苑・・・桜も咲いて♪2017.1.7 »

2017年1月10日 (火)

石神井川沿いに歩いて・・・紅梅が咲いて、富士山が見えて♪ 2017.1.5

お天気の良い5日の午後に石神井川河川敷を散歩しました。
青空が広がり、裸木も映えますね。


裸木のイチョウやサクラをみながら石神井川の河川敷を散歩しました。
1collage1483935110621



可愛い紅梅がたくさん花をつけていました♪
2collage1483935431828



また近くの秘密(笑)の場所から富士山を見てみましょう!



15:53
・・・山頂近くは大荒れ?
雲がネッシーのごとく暴れて見えます。
1553_22



16:29
・・・反対側から見たら、きっと丸い太陽なのかも?
1629_29



16:32
・・・どこかの山にダイヤモンド(笑)
1632_36



16:36
・・・瞬く間に太陽が隠れていきます。
1636_46



16:38
・・・ほんの少しだけ。黄金色は残ります。
1638_68



16:42
・・・こちらからは日没でも反対側では輝く太陽。
その様子が夕焼けとなって波紋のように広がる世界。
1642_71



何回も富士山を掲載してしまい、すみません。何とかして綺麗な富士山が撮れないかと四苦八苦している私なんです。
梅が咲く季節なのかと勘違いしてしまいますが、まだマダ寒さが厳しくなる時期です。風をひきやすいですので、嗽、手洗いを忘れずにおこないましょう。

« 今日こそ富士山と夕日を!・・・茨城県鹿嶋市城山公園より 2017.1.2 | トップページ | 新宿御苑・・・桜も咲いて♪2017.1.7 »

富士山」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

樹木」カテゴリの記事

樹木の花」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、こんばんは。

そんなになってましたか。もう桜が満開の4月になりましたよ(笑)
いつも寂しく感じていました(笑)
ご退職、お疲れ様でした。晴れやかな気持ちでしょうね。

紅梅は白梅よりも開花が早いですね。
富士山はいつも楽しみですが、春になると霞が出てしまいます。
これからはあまり期待できないかも...。

お久しぶりです。3ヶ月ぶりですね。
3月31日ももちまして、私の勤務は無事に終了しました。昨日は今までの疲れを一気に寝て解消しました。今日は洗濯や掃除を始めましたが、いつ終わるやら...。

紅梅は先日(3/20)、 近所の神代植物園に椿と共に観てきました。もう盛りは過ぎていましたが、この紅梅が1月初旬には咲いていたとはビックリですね。
この可愛い枠取りデザインが素敵ですね。
富士山背景の雲や夕陽の表情を良く捉えていますね。
これからも季節毎の富士山に期待しています。

noharatugumi様、こんばんは。

まさかこんなに早く紅梅が咲いていたとはびっくりでした。
これから本格的な寒さがやってきそうですね。
ダイヤモンド富士がなかなか見られませんが、チャンスはくる感じですね。
晴れてほしいです。

紅梅がいいですね。
一瞬、春を感じてしまいますが…
寒さはまだこれからですね。
今週末は大寒波もくるようですから…。
ここでのダイヤモンド富士はあと数日でしょうかね。
楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/69177411

この記事へのトラックバック一覧です: 石神井川沿いに歩いて・・・紅梅が咲いて、富士山が見えて♪ 2017.1.5:

« 今日こそ富士山と夕日を!・・・茨城県鹿嶋市城山公園より 2017.1.2 | トップページ | 新宿御苑・・・桜も咲いて♪2017.1.7 »