2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 石神井川沿いに歩いて・・・紅梅が咲いて、富士山が見えて♪ 2017.1.5 | トップページ | 石神井公園の野鳥-1・・・カワセミなど 2017.1.8 »

2017年1月11日 (水)

新宿御苑・・・桜も咲いて♪2017.1.7

2017年になって初めて新宿御苑に行きました。目的はオシドリです。しかしオシドリは日本庭園のずっと奥の方の暗い隙間にいるようであまりよく見えません。それでも広い新宿御苑は一周するだけで魅力にあふれた空間です。梅が咲き、桜も咲き、甘い香りの水仙に癒され、ドコモビルがどこからも見える存在です。夕日の落ちる新宿御苑もまた美しい世界でした。


落ち葉で遊ぶ親子連れ。あったかいシーン。
S2017_01_07_9999_102



日本庭園
S2017_01_07_9999_130



シジュウカラとオシドリ(見えずらいですが、8羽は確認できました)
4collage1484065073772



溢れんばかりの早春を感じます。
1collage1484064964149



上弦の月です。
2collage1484065488344



朝晩はやっぱり寒い。シモバシラがあちこちに!
S2017_01_07_9999_172



カラスの行動?・・・わざわざ氷の上で何やらやっていますが...?
3collage1484064773158



夕陽はどこで見ても素敵です。
52017_01_07_9999_2




62017_01_07_9999_17




72017_01_07_9999_21




82017_01_07_9999_23




92017_01_07_9999_32




102017_01_07_9999_33



時間があったら、春を探しに新宿御苑にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

« 石神井川沿いに歩いて・・・紅梅が咲いて、富士山が見えて♪ 2017.1.5 | トップページ | 石神井公園の野鳥-1・・・カワセミなど 2017.1.8 »

」カテゴリの記事

都内の公園・植物園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、こんばんは。

オシドリを撮れるような大砲は持っていません(笑)
私の力では無理のようですので、諦めています。
暗い所を富士山と勘違いされてるのかしら?
新宿御苑から富士山は見えません。方角が違うのでしょうね。
太陽のまわりの名前は分かりません。

オシドリ8羽も確認できて良かったですね。
大砲はなかなか持っていけないですものね。
景色の枠処理が素敵です。
注目したいところを表現出来るんですね。
富士山の横の太陽の何と言うのでしょう?
陽炎の燃える様な感じが素晴らしいですね。

noharatugumi様、こんばんは。

新宿御苑は何回行っても楽しめますね。オシドリは大砲を担いでいる方のカメラを見せてもらい、ちゃんといるんだと確認してから私のカメラを向けましたのがこの写真です。ピンぼけしか撮れません。こんな時に大きなレンズが欲しくなるんですけど、無理ですね。たまには池のこちらにでてきてくれないかしら?今回もほとんど海外の方ばかりでしたよ。

新宿御苑、僕も年に数回は通っています。
鳥が結構多いんですよね。
オシドリ…もう少し近くで見られるといいのですが…まあ出会えるだけでも嬉しいですね。
前回行った時は海外からの方がたくさん見学されていましたが…。
スイセン…早春を感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/69202057

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑・・・桜も咲いて♪2017.1.7:

« 石神井川沿いに歩いて・・・紅梅が咲いて、富士山が見えて♪ 2017.1.5 | トップページ | 石神井公園の野鳥-1・・・カワセミなど 2017.1.8 »