2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 石神井公園の野鳥-2・・・アオサギ君♪2017.1.8 | トップページ | 雪の宝登山へ-1・・・ロウバイ開花 2017.1.10 »

2017年1月14日 (土)

石神井公園の風景・・・2017.1.8

2017年になって初めて石神井公園に行ったのが8日でした。いつもと変わらない穏やかな景色が見られるのが一番です。今日も午後からでしたが、美しい風景を堪能してきました。

小さな池に映る青空と雲
S2017_01_09_9999_3



枯れた紫陽花はオブジェのよう。
S2017_01_09_9999_17



三宝寺池に筋のような雲が張り付いているようだ。
S2017_01_09_9999_222



湧水の場所もメタセコイアの枯葉でオレンジに染まっていました・。
S2017_01_09_9999_227



メタセコイアを下から眺めて、空を仰ぐ場所です。
S2017_01_09_9999_229



すっかり落葉したはずのメタセコイアを染めているのは夕陽。
S2017_01_09_9999_234



この夕日に染まる光景をみながら、気持ちはグラウンドへ!
S2017_01_09_9999_240



野草園から見た太陽がきれいです。
今日は富士山が見えるかな?
Sdsc_5131


ぐるりとひとまわりにして着いたグラウンドからの夕陽がきれいでした。
S2017_01_09_9999_250



しかし富士山は残念ながら黒い雲に覆われてしまいました。
S2017_01_09_9999_256



晴れていても静岡県や山梨県の上空の様子で東京からはまったく見えなくなってしまうのでしょうね。こんな日もまたありなん。次回に期待しましょう。




« 石神井公園の野鳥-2・・・アオサギ君♪2017.1.8 | トップページ | 雪の宝登山へ-1・・・ロウバイ開花 2017.1.10 »

都立石神井公園」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ユ~ミン様、こんばんは。

石神井公園を歩いていると、野鳥や木々や空の編かを楽しみたくなるんですよ。一周するだけの間にキョロキョロしてしまいます。何か獲物は無いかな~ってね(笑)散歩は遊びですから(笑)晴れた日だといつまでも楽しめますね。

石神井公園は不思議な所⁉︎
何故って、紫陽花の枯葉花や秋を想わせるメタセコイア⁉︎
どれも素敵な写真ですね😘ルンルンさんのセンスの良さかなぁ(^。^)遊び心を取り入れ、間接的に映った水面の画像や大木の下から上を見た画像などはとっても楽しく面白く思わせてくれます。

noharatugumi様、こんばんは。

雲が池に映ると楽しいです。
どんな模様が見られるかな~と覗き込んでしまいます。
雪雲が出るとこちらからはきれいに見えなくなりますね。
最近晴れると富士山を見に近所にダッシュしています。
失敗が多いのが辛い所です。

筋の雲に夕陽に染まるメタセコイア…
どれも素敵な構図になりましたね。
富士山、きっと雪雲がかかっていたんでしょうね。
今日は、奥多摩の山々が綺麗に見えましたが…
上信越方面は雪雲で見れませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/69227673

この記事へのトラックバック一覧です: 石神井公園の風景・・・2017.1.8:

« 石神井公園の野鳥-2・・・アオサギ君♪2017.1.8 | トップページ | 雪の宝登山へ-1・・・ロウバイ開花 2017.1.10 »