2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 小石川植物園-3・・・枯草もまたよし♪ | トップページ | 冬の奥日光-2・・・中禅寺湖シェ・ホシノで豪華ランチ♪ 2017.2.11 »

2017年2月12日 (日)

冬の奥日光-1・・・氷結の華厳の滝♪ 2017.2.11

2/11から2/12まで奥日光の雪景色を楽しんできました。今回は元職場の友人と一緒です。ふたりで思う存分楽しめたらいいなと計画しました。

久しぶりの早起きですが、太陽がまぶしいばかりの石神井公園駅のホームです。スペーシアからは富士山もバッチリ見えました。東武日光駅が近づくと男体山や女峰山が雪をかぶっていました。日光に来たんだな~とワクワクします。
1dsc_6529



中禅寺湖を目指すバスから神橋を撮る習慣が・・・(笑)
2dsc_6541



明智平で下車して、ロープウェイに乗ります。
32017_02_11_9999_3



男体山が目の前に聳え立っています。
42017_02_11_9999_11



素晴らしいお天気なので、わが郷土の名峰筑波山までくっきりです。
52017_02_11_9999_13



展望台から華厳の滝や中禅寺湖の全容が見渡せます。空が曇ってしまい、日光白根山辺りはぼんやりかな。
62017_02_11_9999_15



ブームして男体山を撮りました。荒々しい山です。
72017_02_11_9999_34



中禅寺湖に到着!正面に大きな雪だる♪
82017_02_11_9999_38



まずは華厳の滝へ行きます。日当たりのよい斜面の滝はものすごい音を立てて流れています。
92017_02_11_9999_45



正面に華厳の滝です。完全には凍結していませんが迫力満点です。
102017_02_11_9999_54



氷結している真ん中のアップです。
碧く見えるのが素晴らしいです。
112017_02_11_9999_56



こちらは始まったばかりのツララです。
”赤ちゃんツララ”命名してみました(笑)
122017_02_11_9999_48



今回一緒に旅してくれたのは若い友人のTOMOちゃんです。
13dsc_6585



華厳の滝のそばで働いている高橋さんにご挨拶しました。甘酒が美味しかった!米麹で作った甘酒を初めて飲んだTOMOちゃんは大好きになったようです。ごちそうさまでした。
14dsc_6587


いつも元気な高橋さんに会えてよかったです。また奥日光で会いましょう!

« 小石川植物園-3・・・枯草もまたよし♪ | トップページ | 冬の奥日光-2・・・中禅寺湖シェ・ホシノで豪華ランチ♪ 2017.2.11 »

奥日光」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、こんばんは。

奥日光が初めてという元職場の友人と一緒に冬の花火を観に行ってきました。ほんの数時間で雪景色の世界でした。滑らないように心配しながらも楽しんできました。
朝は太陽も富士山もバッチリ。男体山も女峰山も見えました。

しばらく更新がありませんでしたので…
どちらかに行かれたのかと思っていました。
出だし好調な予感の朝日ですね。
奥日光はまだ雪と氷の世界ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/69619661

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の奥日光-1・・・氷結の華厳の滝♪ 2017.2.11:

« 小石川植物園-3・・・枯草もまたよし♪ | トップページ | 冬の奥日光-2・・・中禅寺湖シェ・ホシノで豪華ランチ♪ 2017.2.11 »