2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 都立石神井公園の野鳥-2・・・モズ、ジョウビタキ他 2017.1.31 | トップページ | 都立石神井公園の風景・・・早春賛歌 2017.1.31 »

2017年2月 4日 (土)

都立石神井公園の野鳥-3・・・ダイサギ食餌シーンとその他 2017.1.31

お天気に恵まれた石神井公園を歩くといろんな野鳥の生態が楽しめます。この日に会えない野鳥もたくさんいます。カワセミには出会えなかったし!

今回はひょっと舞い降りてきたダイサギの静かに音を立てないような足の動きも見ているのも楽しかったです。  


ダイサギ-1・・・蓮池にやってきました。
12017_01_31_9999_335



ダイサギ-2
・・・お腹が空いているんですね。
じっと見つめる先は?

22017_01_31_9999_345



ダイサギ-3
・・・どこかにいないかな~?
32017_01_31_9999_351



ダイサギ-4
・・・瞬間を狙えなかった!
ボケていますが、何か咥えています。
この後一瞬で呑み込んでしまいました。
ものすごい素早い早さでした。

42017_01_31_9999_362



ダイサギ-5
・・・食べ終えた後の満足そうなお顔かな?
52017_01_31_9999_366



ダイサギ-6
・・でもすぐ次の作業に入ります。
62017_01_31_9999_386



オオバン
・・・水草(藻)が大好きなんでしょうか?
72017_01_31_9999_253



マガモ
・・・明るい水辺でキンクロハジロやカルガモ達と仲良く泳ぎ廻っています。
82017_01_31_9999_487



アオサギ
・・・ボート池や三宝寺池のどこでもたくさん見られます。
92017_01_31_9999_155



ゴイサギ
・・・最近よく近くで居眠りしているな~(笑)近くにゴイサギの幼鳥のホシゴイもたくさんいました。
102017_01_31_9999_264



ヒヨドリ
・・・石神井公園でも嫌われ者になっているけど、たまには撮ろう!
112017_01_31_9999_486




同じような野鳥ばかりですが、石神井公園をぐるりと歩いているだけで出会えるいつもの野鳥たちにこれからも石神井公園に来てね♪と声をかけてあげたくなります。

« 都立石神井公園の野鳥-2・・・モズ、ジョウビタキ他 2017.1.31 | トップページ | 都立石神井公園の風景・・・早春賛歌 2017.1.31 »

都立石神井公園」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、こんばんは。

あの寸前に獲物を食べていたんですね。私がボ~としている瞬間に咥えていたんです。見逃さないようにしないと!ダイサギ-5の写真は顔をあげたので光に当たりました。ありがとうございます。マガモも青光りするように撮るのは大事ですね。

ダイサギ5がいいですね。
バックと光でくちばしが透き通った感じが素敵です。
白と黒の鳥はなかなか撮影が難しいです。
マガモも綺麗に色がでていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/69479474

この記事へのトラックバック一覧です: 都立石神井公園の野鳥-3・・・ダイサギ食餌シーンとその他 2017.1.31:

« 都立石神井公園の野鳥-2・・・モズ、ジョウビタキ他 2017.1.31 | トップページ | 都立石神井公園の風景・・・早春賛歌 2017.1.31 »