奥日光-3・・・湯元温泉の雪灯里を楽しむ♪ 2017.2.11
何の予定も入れずに終点の湯元温泉に到着したのは午後3時過ぎでした。いつもの宿に着き、温泉に入って身体を温めましょうか...?
夜は彫刻展や雪灯里や冬の花火で楽しみながら夜道を歩きます。そこでお食事は早めに済ませようと6時にいただきました。
食後に身支度をしっかりして、雪の中に繰り出しましょう。少し降り始めてしまいました。こんな日は多分、私の一眼は活動しなそう(笑)
大粒の雪にピントが合ってしまいました。
雪灯里の会場です。静かに光るLEDライト。昨年はキラキラと気の周りを動くようなにぎやかな照明が今年は一切ありません。これはローソクのようでよかったのですが、私のカメラは照明が弱いとボケボケでうまく写せません。携帯の写真でいこう!(笑)
そうそう、今日は満月だった!雪降る時間ではぼんやりです。
ここからはやや満月に見えました♪
めったに見られない雪と満月なので、いいですね。
満月を乗せて、東武バスがやってきました。
、
氷の彫刻展が開催されています。日にちが経っているけど、かまくらで守られているおかげで今日までしっかり残っていました。
刻々と変わるイルミネーションも美しい氷の芸術を楽しませてくれます。
有名ホテルで腕を振るっている方達が競い合っています。
湯の湖で花火をみようかなと思っていたら、いきなりド~ンと音が!
このまま氷の彫刻展会場から見ます。
雪風に押しやられ、花火が流されそうです。
寒い雪空に打つ上げられた花火を見る子ども達の大きな歓声が続きました。
吹雪になるほどではなかったので冬の花火が無事に開催されました。奥日光のイベントが盛り上がりました。帰り道、旅館組合でいただいたホットコーヒーが体を温めてくれました。
終了後、転ばないように歩きながら宿に戻ります。さて今度は温泉三昧しましょうね。
« 冬の奥日光-2・・・中禅寺湖シェ・ホシノで豪華ランチ♪ 2017.2.11 | トップページ | 奥日光-4・・・二荒山神社中宮祠に参拝 2017.2.12 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 実家に帰る-2・・・潮来花嫁さん♪ 2017.6.24(2017.06.24)
- 門前仲町を歩く-3・・・深川不動堂と富岡八幡宮 2017.6.19(2017.06.22)
- 門前仲町をあるく-2・・・古い街と古倉庫の活用 2017.6.19(2017.06.21)
- 門前仲町を歩く-1・・・古い昭和の感じの飲み屋街 2017.6.19(2017.06.20)
- 古民家を利用したカフェ♪・・・茨城県土浦市 2017.6.8(2017.06.12)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 梅雨時は忙しい!・・・下弦の月も!2017.6.17(2017.06.18)
- カタクリの花咲く森へ♪・・・清水山憩いの森(2017.03.28)
- 私のノスタルジア・・・実家の田んぼ道を歩いて 茨城県鹿嶋市 21017.3.22(2017.03.25)
- 練馬の古刹を訪ねて・・・三寶寺(三宝寺) 2017.3.8(2017.03.14)
- 自宅の庭でも小さな春♪・・・桜のつぼみ 2017.3.4(2017.03.05)
「奥日光」カテゴリの記事
- 奥日光-5・・・憾満が淵の化け地蔵ライトアップ♫ 2017.2.12(2017.02.16)
- 奥日光-4・・・二荒山神社中宮祠に参拝 2017.2.12(2017.02.15)
- 奥日光-3・・・湯元温泉の雪灯里を楽しむ♪ 2017.2.11(2017.02.14)
- 冬の奥日光-2・・・中禅寺湖シェ・ホシノで豪華ランチ♪ 2017.2.11(2017.02.13)
- 冬の奥日光-1・・・氷結の華厳の滝♪ 2017.2.11(2017.02.12)
「風景」カテゴリの記事
- 都立石神井公園-4…夏らしい公園風景 2017.7.4(2017.07.09)
- 夕方の石神井公園を散歩♪-2・・・恵みの夕陽 2017.7.2(2017.07.05)
- 夕方の石神井公園を散歩♪-1・・・カイツブリの赤ちゃんがいた! 20017.7.2(2017.07.04)
- 石神井公園駅からの夕焼け♪・・・電車も染まる! 2017.7.1(2017.07.03)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 冬の奥日光-2・・・中禅寺湖シェ・ホシノで豪華ランチ♪ 2017.2.11 | トップページ | 奥日光-4・・・二荒山神社中宮祠に参拝 2017.2.12 »


nohatratugumi様、こんばんは。
今回の目的は冬の花火でしたが、氷の彫刻展も雪行里もどれも見ることができました。お天気も雪は降っても吹雪にはならず、満月の宵を楽しんできましたよ♪
投稿: ルンルン | 2017年2月17日 (金) 23時08分
雪と氷の祭典ですね。
冬の花火も素敵です。
寒い時はコーヒーが一層美味しくなりますね。
投稿: noharatugumi | 2017年2月17日 (金) 22時45分