2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 冬の奥日光-2・・・中禅寺湖シェ・ホシノで豪華ランチ♪ 2017.2.11 | トップページ | 奥日光-4・・・二荒山神社中宮祠に参拝 2017.2.12 »

2017年2月14日 (火)

奥日光-3・・・湯元温泉の雪灯里を楽しむ♪ 2017.2.11

何の予定も入れずに終点の湯元温泉に到着したのは午後3時過ぎでした。いつもの宿に着き、温泉に入って身体を温めましょうか...? 

夜は彫刻展や雪灯里や冬の花火で楽しみながら夜道を歩きます。そこでお食事は早めに済ませようと6時にいただきました。

食後に身支度をしっかりして、雪の中に繰り出しましょう。少し降り始めてしまいました。こんな日は多分、私の一眼は活動しなそう(笑)

大粒の雪にピントが合ってしまいました。
S12017_02_11_9999_80



雪灯里の会場です。静かに光るLEDライト。昨年はキラキラと気の周りを動くようなにぎやかな照明が今年は一切ありません。これはローソクのようでよかったのですが、私のカメラは照明が弱いとボケボケでうまく写せません。携帯の写真でいこう!(笑)
S2dsc_6615



そうそう、今日は満月だった!雪降る時間ではぼんやりです。
S32017_02_11_9999_90



ここからはやや満月に見えました♪
S4dsc_6623



めったに見られない雪と満月なので、いいですね。
S52017_02_11_9999_96



満月を乗せて、東武バスがやってきました。
S62017_02_11_9999_98



氷の彫刻展が開催されています。日にちが経っているけど、かまくらで守られているおかげで今日までしっかり残っていました。
S72017_02_11_9999_119



刻々と変わるイルミネーションも美しい氷の芸術を楽しませてくれます。
S82017_02_11_9999_125



有名ホテルで腕を振るっている方達が競い合っています。
S92017_02_11_9999_130



湯の湖で花火をみようかなと思っていたら、いきなりド~ンと音が!
このまま氷の彫刻展会場から見ます。
S102017_02_11_9999_138



雪風に押しやられ、花火が流されそうです。
S112017_02_11_9999_140



寒い雪空に打つ上げられた花火を見る子ども達の大きな歓声が続きました。
S122017_02_11_9999_183



吹雪になるほどではなかったので冬の花火が無事に開催されました。奥日光のイベントが盛り上がりました。帰り道、旅館組合でいただいたホットコーヒーが体を温めてくれました。

終了後、転ばないように歩きながら宿に戻ります。さて今度は温泉三昧しましょうね。

« 冬の奥日光-2・・・中禅寺湖シェ・ホシノで豪華ランチ♪ 2017.2.11 | トップページ | 奥日光-4・・・二荒山神社中宮祠に参拝 2017.2.12 »

奥日光」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

nohatratugumi様、こんばんは。

今回の目的は冬の花火でしたが、氷の彫刻展も雪行里もどれも見ることができました。お天気も雪は降っても吹雪にはならず、満月の宵を楽しんできましたよ♪

雪と氷の祭典ですね。
冬の花火も素敵です。
寒い時はコーヒーが一層美味しくなりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/69619746

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日光-3・・・湯元温泉の雪灯里を楽しむ♪ 2017.2.11:

« 冬の奥日光-2・・・中禅寺湖シェ・ホシノで豪華ランチ♪ 2017.2.11 | トップページ | 奥日光-4・・・二荒山神社中宮祠に参拝 2017.2.12 »