2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« 都立石神井公園の風景・・・早春賛歌 2017.1.31 | トップページ | 林試の森を歩く・・・河津桜がきれい♪ 2017.2.1 »

2017年2月 6日 (月)

目黒不動尊を歩く・・・梅にメジロ♪ 2017.2.1

2/1は写真教室の皆さんと一緒に目黒不動尊と林試の森を歩いてきました。最初に目黒不動尊の中です。梅がきれいな時期でした。2/4の節分の準備の時期でした。豆まきをするのでしょうね。ここはお寺さんなのか?神社なのか?名前は寺のようですが、見るからに神社のようでもあります。


楼門?を入ると広い境内になります。
1dsc_6163



この狛犬さんは見るからに犬のようですね。
子どもを抱えています。
22017_02_01_9999_20



反対側の犬は玉かな?
32017_02_01_9999_21



階段を上がった正面が本殿?
42017_02_01_9999_38



男坂の上には古そうな狛犬
52017_02_01_9999_115



反対側の狛犬
62017_02_01_9999_114



取水の龍から流れる水は手をかざすと出てきます。
72017_02_01_9999_112



赤い紐が可愛い絵馬にはそれぞれの想いの祈願が!
82017_02_01_9999_54



本殿脇の梅にやってきたメジロ!もっと顔を出して!
92017_02_01_9999_80



ピンク色の梅にもメジロが!後ろや下向きばかり(笑)
102017_02_01_9999_160



たくさんの狛犬が奉納されているようですね。牛もいました。江戸時代から由緒のある目黒不動尊のようです。初めて来ました。

次は近くの林試の森に行きます。

« 都立石神井公園の風景・・・早春賛歌 2017.1.31 | トップページ | 林試の森を歩く・・・河津桜がきれい♪ 2017.2.1 »

建築物・風景」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東京都」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、こんばんは。

ここは初めて。私の知らない東京が多過ぎます。
高幡不動も立派なのでは?元気なうちにあちこち探検したいです。
梅は満開、メジロはやってきたけど、逆さ釣りと裏ばかりしたよ(笑)

立派なお不動様ですね
大学まで東京の高幡不動に住んでいましたので…不動尊は馴染があります。
梅メジロですね。
ナイスショットです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/69498014

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒不動尊を歩く・・・梅にメジロ♪ 2017.2.1:

« 都立石神井公園の風景・・・早春賛歌 2017.1.31 | トップページ | 林試の森を歩く・・・河津桜がきれい♪ 2017.2.1 »