2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

su-garden四季の花

奥日光そぞろ歩き

沈黙の見沼たんぼ

みのさんのフォトプラス575

無料ブログはココログ

« ポカポカようにに誘われて・・・都立石神井公園の野鳥も♪ 2017.2.14 | トップページ | 都立石神井公園-1・・・ダイサギの姿 2017.2.17 »

2017年2月20日 (月)

のどかな東久留米市・・・土蔵の残る家 2017.2.14

都立石神井公園の三宝寺池、いつもの厳島神社がきれい♪
32017_02_14_9999_321



梅の花が満開です。
1collage1487510291493



桜はカンザクラが咲いてきました。上がカンザクラ、下がカンヒザクラです。
2collage1487518334469



東久留米市に向かいます。ここは富士見テラスでお馴染みの街です。所要があって出かけてきました。農家が多いのか広い敷地の中には大きな梅の木があちこちに植えられています。



土手の斜面でフキノトウを発見!春を感じる植物ですね。
4collage1487510142722



歩いていて、毎年気になるお宅があります。
今年も存在しています。この土蔵は倉庫のようです。
62017_02_14_9999_420



そこにやってくる野鳥も多いです。
メジロやヒヨドリは花のある木に必ずやってきます。
5dsc_6835



今回はカケスオナガがギャアギャアとうるさく泣きながら移動しています。大きな野鳥なのに、動いているときにしか見えませんが、上手く撮れません。遠くの松の木の隙間からやっとカケスオナガらしい野鳥を撮影しました。

オナガ-1

72017_02_14_9999_422



オナガ-2
82017_02_14_9999_411


オナガ-3
92017_02_14_9999_413



なかなかカケスオナガが撮れません。いつかチャンスが欲しいですね。

訂正・・・noharatugumiさんからオナガとご指摘を受け、勘違いしていることがわかりました。お詫びして訂正します。いつもありがとうございます。

カケスは以前に日光温泉寺で会ったことがあります。

« ポカポカようにに誘われて・・・都立石神井公園の野鳥も♪ 2017.2.14 | トップページ | 都立石神井公園-1・・・ダイサギの姿 2017.2.17 »

建築物・風景」カテゴリの記事

樹木の花」カテゴリの記事

野鳥・蝶・トンボ」カテゴリの記事

コメント

noharatugumi様、こんばんは。

あ、間違えてますね。オナガです。
カケスは日光で一回だけみました。
いつもありがとうございます。
後で直します。

フキノトウ…まさに早春って感じですね。
土蔵も風情があります。
写真は…カケスと同じカラス科の鳥ですがオナガのようです。
オナガはゲイゲイゲイ…
カケスはジェイジェイ…って感じで似ていますが…
色彩で区別できると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1725842/69661365

この記事へのトラックバック一覧です: のどかな東久留米市・・・土蔵の残る家 2017.2.14:

« ポカポカようにに誘われて・・・都立石神井公園の野鳥も♪ 2017.2.14 | トップページ | 都立石神井公園-1・・・ダイサギの姿 2017.2.17 »